FPフォーラム2017

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

 

ブログ、サボりにサボって10月になっちゃいましたhappy02

 

さて11月11日ポッキーの日に日本ファイナンシャルプランナーズ協会主催のFPフォーラム2017がメルカつきまちで開催されます。

 

毎年すごくいいフォーラムで皆さま勉強になることがあると思います。

 

私も長崎支部でお手伝いに行ってますのでご興味ある方は是非お見えになってください。

 

無料セミナーも充実した内容ですので楽しみです。

 

2017-10-02 13.38.54.jpg

 

白瀬視察報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し早めのアップです。

さて先日は上五島の遠い遠い白瀬灯台と言うところに不動産の視察に行ってきました。

さすがに買えそうな物件ではなく海が近かったので渋々釣りをしてきました(笑)

一泊したので夜はBBQして酒飲んで四畳半という名の2畳ほどの磯のうえで流れ星を見ながら寝る事も出来て最高でしたよ~。

普通の人は寝なれないらしいですが・・・。

あとは視察の際に撮った写真一覧をお楽しみくださいhappy01

ではまた書きます。

2017-05-26 13.28.22.jpg

2017-05-25 21.58.46.jpg

2017-05-25 21.58.47.jpg

2017-05-25 20.42.52.png

 

 

 

新店舗open

| コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけば5月sign02色々とバタバタしていた不動 三男です。

さて本日は新規オープンされた店舗のご紹介です。

キャラクター文具店なかむらさんhappy01

ディズニーなどのキャラクター文房具を取り扱いされてて、駄菓子や飲み物もあるので気になられる方は是非

お立ち寄りくださいsign03川棚駅併設の店舗ですので非常にわかりやすい場所です。

駐車場も駅敷地内にあり30分無料で利用できます。

2017-05-23 09.23.02.jpg

HPもありますのでチェックしてみてください。

検索はキャラクター文具店なかむらでお願いします。

さて私明日から仕事の遠征で白瀬灯台というところまで視察に行ってきますfish

いい物件見つかるかな~~sign02

ではまた書きます。

 

あけましておめでとうございます。年末のご挨拶、新年のご挨拶ができていませんでしたwobbly

 

一昨年はお世話になりありがとうございました。本年も不動 三男ブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

今回はお知らせがあります。

 

年末に完成した新商品の栄町建売物件の完成見学会を1月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00に行いますhouse

詳細はホームページトップにアップしております。

 

ご都合よろしい方は是非是非見学に来てください。

 

注文住宅に近い建売物件となっていますので見て、触って体感してくださいeye

 

照明等も色々と考えておりますので予約制とはなりますが夜の見学会もご希望の場合はお尋ねくださいhappy01

 

ではまた書きます。

 

本年も釣りは相変わらずですですship

2017-01-10 08.55.32-2.jpg

 

 

 

年末新商品

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは今月~来月まで飲み会満載の不動 三男です。

さて新商品のご紹介。

釣りばっかりしてないで少しは仕事してるんですよ~coldsweats01

 

それぞれ特徴あるコンセプトを持ち、楽しめる家です。

普通の建売住宅と比べると価格は少々高いですが、ワンクラス上の設備、材質を意識し作りました。

興味がある方いらっしゃいましたらご連絡くださいねhappy01 売れてたらその時はごめんなさい。

20161116105432443_0001.jpg

20161116105449491_0001.jpg

 

弟ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。台風が来てますね~。

 

被害がないことを祈りつつ。

 

さて今回は弟ちゃんってタイトルで。

 

私には実弟はいなのですが弟みたいにかわいいこの子が紹介されてました。

 

コツコツ頑張る子でまじめな奴です。

 

センスいいのでこのブログを見られましたら 是非 some folks をチェックしてやってくださいhappy01

 

弟よがんばれ~!!!!!

 

IMG_0903.JPG

 

 

皆さんこんにちは。一日で2回ブログ更新と普段やらないことをやってみた不動 三男ですcoldsweats01

 

お金って大事、ないと困るもの、家計をどのようにやり繰りするか!?

 

この悩み、ヒントを得ることができるフォーラムが10月29日長崎で開催されます。

 

IMG_0887.JPG

 

 

身になることが多いと思いますのでご興味ある方はぜひ参加してみてくださいhappy01

 

私も会場で手伝いしていると思うので見つけられたら声かけてくださいね~sign03

 

CFP・AFPの個別相談会もやってます。

 

ライフプラン、家計のこと、保険、不動産、年金、相続、金融などなど無料で専門資格者に相談もできますよsign03

 

ではまた書きます。

皆さんこんにちは。今週はだいぶ涼しくなってきましたね~。

 

さて今回は縁あって有田町に10月1日OPENする複合施設の見学に行ってきました。

 

まだ工事段階ですがすごくいい見せ方に勉強になることばかりでした。

 

駅の斜め前にド~ンと建ってるコンテナ店舗が目印です。

 

レンタカー、カフェ、観光案内など色々楽しめる複合施設になるようですね。

 

ぜひ行ってみてくださいhappy01

 

IMG_0886.JPG

 

IMG_0885.JPG

守破離

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。ジメジメで体がダルダルの不動 三男です。

ちょっとがんばってる感を出すためにも早めのブログ更新です。

タイトル全然関係ありませんcoldsweats01ただ自分の好きな言葉ってだけです。

さて、今日は仕事はさておき夏を乗り切る為のアイテム紹介。

蒸し暑くてなんだか気持ちがダルい。スカッとする為にはやっぱりこれでしょ!bar

IMG_0811.JPG

NEWブードルズ ジンです。

ジンは昔胃腸などお腹の薬用として使われていたようですね。

度数が高いので冷凍庫でキンキンに冷やしても凍らない、むしろ美味しくなります。

トロっトロに冷やしたジンをショットでいただくとパぁ~っと快適に過ごせますね~。

次の日は悲惨ですが・・・・。。weep

 

続いてmade in japan 丸首Tシャツ

IMG_0802.JPG

普段丸首はあまり着ないのですがこの商品だったら丸首でも着たいと思った商品です。

生地がいい!!縫製がいい!!夏のmustアイテムになりそうです。

ただ休みは釣り行ってるし・・・いつ私服を着るんだろ~??っと????・・・・。。coldsweats01

 

さあこんな感じでがんばっていきましょう!!

只今開発物件を数件準備中です。夏頃には売出できるものもあるでしょうhappy01

ではまた書きます。

皆さんこんにちは。急な暑さに早くも毎日のビールが1本追加になった不動 三男です。

 

さて今週末は釣具メーカーのシマノジャパンカップに出場して参ります。

 

台風が心配ですが前夜祭も楽しみにしているので行けることを期待してちょっと仕事してます。

 

さて法務省からから発表の便利な情報を今日はご紹介。

 

これから相続登記が増える世の中、なかなか使えそうな制度ですね。

 

チェックしてみては。

 

では釣りの準備もあるので今日はこのへんで。

 

また書きます。

 

20160707102301677.pdf

 

法定相続情報証明制度

白瀬病

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは。

梅雨INのこの季節早くもバテ気味の不動 三男です。

相変わらず趣味に・・・いや仕事に没頭しております。

最近は上五島 白瀬灯台に行ってきました。いや~あそこは夢の島ですね。

尾長クロ一本狙いで。多数バラシの最大で48cmの尾長クロをGET。

しかし40cm後半でもここでは金魚同然。

ここは60cmクラスが喰ってくる・・・。

2度ほど体感しましたが獲れませんでした。いやぁ~シビれますね~!!

 

IMG_0783.JPG

IMG_0769.JPG

この素晴らしい朝日にも合掌して釣りを楽しんできました。

 

さてプチ情報も今回掲載させていただきます。

わが社のエリアである川棚町が新婚さん向けに住居補助金始めたみたいです。

他の町は既にやってるところも多いですが使うことをできる方はチェックしてみては。

IMG_0784.JPG

見ずらいですが引っ越し、住居補助金みたいです。川棚町HPで見てみてください。

では今週は先週に引き続き上五島 白瀬灯台までまたまた行ってきます!!

完全に新種の白瀬病とやらにかかっているみたいですね(笑)

ではまた書きます!!

地震を予言!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。ブログサボってました。大して忙しくもないのですが・・・。

三男は元気にやってます。

本業の釣りもがんばってやってます。

最近は記事もがんばってやってます。釣ファンよかったら見てください。

IMG_0705.JPG

IMG_0704.JPG

明日からはアルバイトの方で出張です。

勉強してきます。

IMG_0728.JPG

どうでもいいですが明日5月18日は誕生日です。

釣竿のみのプレゼントしか受け付けません(笑)

明日は大地震が来るとか来ないとか予言もありますが楽しい一日にしたいと思います。

予言を信じて免震構造のホテルを取りました。

ビビりです。

さあ何軒ハシゴできるでしょうか~~!?

 

 

皆様も突然の大地震にご注意を。備えあれば患い無し

 

ではまた書きます。

みんさんこんにちは。

 

朝から起きてビックリ!?雪がすごいですね~snow

 

交通機関もストップ、お客さんもキャンセル。

 

来店もないので何か仕事をしないとという訳で。

 

単身用ワンルームを作ってみました。

 

敷金なし、仲介手数料なし、3日間家賃フリーレント。

 

どなたか入居希望の方がいましたらご連絡ください!

 

IMG_0569.JPG

 

ではまた書きますhappy01

本業!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

 

本業の不動産・・・いや、釣りで嬉しいことがありました(笑)

 

28年3月号の釣ファンに取り上げていただきました。

 

まさかの表紙でした!!(インナーに何であんな派手なTシャツ着たのか悔やんでいますが・・・)

 

釣好きの方が見ていらっしゃいましたら是非見てください。

 

大瀬戸の海をご紹介しています。

 

ではまた書きます。

 

 

IMG_0562.JPG

 

 

 

 

 

 

暮のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。夏の熱中症がやっと収まってきた不動 三男です。

 

頭がぽぉ~っとなった夏ごろからブログ更新をサボって(熱中症のせいにしたいです)気がつけば年も暮。

 

グレ釣りシーズンに入り寒が締ったこともありましてやっと熱中症の熱が冷めてきました。

 

なので、こんなブログを見ていただいてるコアなユーザー様に生存報告と一年のお礼をさせていただきます。

 

皆様のおかげで一年元気一杯何とか乗り越えれました。 一年ありがとうございました。

 

毎年言ってますが来年はこまめにブログアップ頑張っていきますのでよろしくお願いします。嘘です(笑)

 

以上です。

 

来年もこんな私のブログですが何卒よろしくお願い致します。

 

皆様良いお年をお迎えください。

 

IMG_0522.JPG

 

新商品

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。夏に日焼けしてたら頭がポォォ~としてブログ更新するの忘れてましたhappy02

7,8,9月は釣りもシーズンOFFなので釣りネタは今回は無しです。

そんな訳で本日は新商品紹介!!

川棚小学校、中学校そばの土地に新築住宅を注文し販売することになりました。

価格は1880万円(税込)!!

商品コンセプトは2000万以内でマイホームが取得できること、小さい土地に小さい家お手入れ簡単、駐車場も3~4台可能、日当たりと立地条件がいい。

こんな感じですかね・・・。釣具の商品説明はもっと上手にできるのですが・・・。sad

 

まあ気になる方は一度見てみてください。

 

写真一部載せておきます。ではまた書きますscissors

P1060154.JPG

 

 

 

 

P1060155.JPG

 

 

 

P1060156.JPG

P1060175.JPG

P1060172.JPG

P1060168.JPG

みなさんこんにちは〜。 元気にやってます‼️ 仕事も少しやってます‼️ 釣り大会サンラインカップに参加しました‼️ 試合開始後3時間で釣り座が水没しました‼️ それから昼寝してました‼️ 起きたら試合終了でした‼️ 結果は32センチ程度のクロ8枚とジャンボイサキ3匹でした‼️ 来年また頑張ります‼️ 良い経験、人との出会いができました‼️ image.jpg

ストレスMAX

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんご無沙汰しております。年度末の駆け込みで少しバテ気味の不動 三男です。

 

気が付けば4月末。ありゃ!?ブログ全然更してなかったshock

 

私のブログを見てくれるコアなユーザーの為にも頑張って更新します。

 

さて最近は仕事が忙しく大好きな釣りにも1ヶ月も行っていないという状況です。

 

ストレス溜まりますわ~pout

 

釣りに行けない中このストレスをどこで発散するか!?

 

そこで、釣り以外のストレス発散として私が行っているのが「温泉に行く!」です。

 

疲れがとれ気持ちがリフレッシュできる!!

 

最高です!!

 

多い時で週2行っちゃう時も。

 

通ってるところはたくさんありますがその中の一つを今日はご紹介。

 

嬉野温泉にある鯉登苑(りとうえん)さん

20150421.jpg

私、基本泉質メインでお風呂は択ぶのですがここはなかなかいい泉質ですよ。

 

同じ嬉野温泉でも場所で全然泉質が違うのです。

 

立ち寄り入浴できるので気になる方はチェックしてみてくださいhappy01

 

さて、温泉ネタで一時引っ張ろうかと思う今日この頃でした。catface

 

ではまた書きます。

 

 

 

 

みなさんこんにちは。寒さに負けず釣りに行ってる不動 三男です。

さて今日は仕事もちゃんとしてるぞってところお見せしようブログです。

年末に当社が新たに購入した業務商品です。

名付けて シータ Θ !!

P1000003.JPG

この商品すごいんです!何がすごいって!?ぐるり360度の写真撮影ができるんです!

パノラマ撮影などとはちょっと違ってカメラレンズが勝手にぐるり全部を撮ってくれるんです!

そうなんです! すごいんです! くぅぅ~! カビラ J っぽいのでやめます。

これを使って賃貸物件の内見を家のパソコンでやってもらおうと思って購入しました。

以前はYOUTUBEとリンクして動画やったり写真撮って載せたりと色々やってみましたがなかなか思い通りならなくて。

これがあれば自分が物件に行って目で見てる間隔が味わえるんです!そうなんです! くぅぅ~。! しつこい

みなさん是非とも当社賃貸物件写真をクリックしてシータ味わってください。

お風呂や脱衣所などは本当に見やすくなってますよ。

ではまた書きます。

みんさんこんにちは! 年も暮です。最近は色んな事に一生懸命の不動 三男です。

今年一年を振り返ってとのお題ですが、一年あっという間でしたね~。

1月 シーズンを楽しみ釣りしてました。

2月 シーズン終盤を楽しみ釣りしてました。

3月 シーズン最終幕を楽しみ釣りしてました。

4月 まだまだおこぼれはあると磯に通って釣りしてました。

5月 仕事にプライベートに頑張って1ヶ月を終了。

6月 梅雨グロの為、釣りしてました。

7月 梅雨グロ終盤、釣りしてました。

8月 汗かきながら仕事にプライベートに1ヶ月を終了。

9月 同上

10月 そろそろシーズン開幕!? 釣りしてました。

11月 まだもう少しシーズンは先!? 釣りしてました。

12月 シーズン戦を只今戦っております。

 

以上がざっくりとした私の1年でした。ってか おい!!一年のほとんど釣りやないか~い。

はい! その通り。完全にイカれてます。

これがあるからこそ仕事時間を集中してこなすことができるのだと自分に言い聞かせて格闘しています。

さてさて皆様本当に一年ありがとうございました。

また来年もこのような私ですがどうぞよろしくお願いします。

来年も仕事に釣りにプライベートにひつじ猛進していきます。

毎朝、パートナー達が仕事前のお出迎えをしてくれることがまた一日を頑張ろうという気になりますね。

2014/1224(800x600).jpg

一日一日を大切に命ある限り全力で頑張って参ります。では少し早ですが今年のご挨拶とさせていただきます。

釣行日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは~。だいぶ寒くなってきましたね。朝のラジオ体操は欠かさない不動 三男です。

さて大好きな釣行日記です。

釣りは今や仕事に近いくらいどっぷりハマってしまったものですね。釣り時々仕事って感じに・・・。

いかんいかん。ちゃんと仕事もがんばって釣りも頑張ってやってますよ~。

さて最近の釣行は。

P1020889 (640x480).jpg

大瀬戸 大角力 西

磯から見る日の出は何とも言えず神秘的です。これがやめられない一つでもあります。

この時は大角力の怪物に完全に完敗でハリスをことごとくぶっち切られました。

足元では60cm近いオナガがユラユラと泳いでいましたよ。

 

IMG_0642 (640x478).jpg

西海市崎戸町 芋島 松下

続いては、先日夕方から夜釣りにいって今シーズン初の40アップ 43cmの口太を取りました。

いや~。暗闇の中手元にガッツンとくるあの引き、興奮しての手震えたまらないっスね。

 

IMG_0644 (640x478).jpg

その時の釣果はまずまず、とっても楽しい釣行となりました。

 

さあ!!いよいよ秋磯本番!!どれだけ釣行できるでしょうか!?

来年度はトーナメントにも出場してみようと考えております。

釣り友達も引き続き募集中!!

初心者の方も興味ありましたら声かけてください(^o^)

ではまた書きます。

 

最高っす。

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。もう布団を出して寝ている不動 三男です。

 

 

私、PCをよくするのですが、腰痛持ちの肩こり持ちです。寒くなると痛くて痛くて。

 

 

そこで肩こり、腰痛解消のためにこれ注文しちゃいました。

 

 

じゃじゃ~~~ん。

 

 

20140921(640x478) (2).jpg

 

 

 

椅子っす。

 

 

とってもいい座り心地で仕事するってよりはゆっくりするように使ってます。

 

 

結局仕事は違う椅子でやってます。

 

 

本当に買った意味あるんやか~~???

 

こんな感じの日々です。。また書きます。

みなさんこんにちは。秋風にいつの間にかなっちゃいましたね。

さて涼しくもなってきたことですし、外でのイベントでも行っちゃいましょう!!

友達が企画してやるイベントが波佐見町で開催されます。

詳しくは↓↓↓をご覧ください。

20140829.jpg

 

音楽・ドリンク・フード!!すべての欲を満たしてくれるこの3点がそろったイベント!!

音楽聞きながら飲んで食べて楽しんじゃいましょう!!

ご興味あられる方は是非是非ご参加ください。

ではまた書きます。

ハイサ~。

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。6月からの疲れを取りにプラ~ッと沖縄行ってきました。

今回は南城市に泊まって久高島で1日自転車こいでイラブー汁(ウミヘビのお汁)食べて、あとはBO~~っとしてビール飲んで海眺めて帰ってきた感じですね。

グロテスクなイラブーですが、元気いっぱいになることは間違いないです。

リフレッシュもできたのでまたお盆まで一生懸命仕事に遊びに頑張りたいと思います。

いや~将来沖縄に移住したい。

 

P1020827.JPG

P1020828.JPG

P1020832.JPG

P1020815.JPG

無題

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。ちょっと早めのブログ更新です。

毎日忙しいですが色んなことがんばってます!!

先週の釣り新聞に一緒に行った方が掲載してくれました。

良かったら見てください。

今月は行事いっぱいで二本の手で足りるか心配ですが何とか乗り越えます。

ではまた書きます。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさ~い!!ブログサボってました。見ていただいている方の為にもUP頑張っていきます。

26年1月のブログを最後に私の現在までの報告です。

忙しかったです。

 

身体は元気です。

 

足踏み健康法始めました。

 

賃貸物件の動きは去年より少なかったです。

 

釣りは相変わらず行きまくってました。

 

酒は飲みまくってました。

 

プライベート楽しんでました。

 

春物ジャケット買えませんでした。

 

今月誕生日でした。

 

以上のような感じです。

今月のお誕生日に名刺入れをいただきました。

IMG_0300.JPG

IMG_0301.JPG

今年はバンバン名刺配っていきたいと思います。では近々UPしま~す。

初初釣り

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、かなり遅いおめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。新年、気がつけば17日なってました。

今日はめでたい初初釣りのブログ書かせてもらいます。

実を言うと1月4日に初釣りに行ったのですが新年早々にズーボという釣果に終わり載せる写真もなかったことからリベンジの初初釣りとさせていただきます。

1月15日にウズウズが収まらず一人で行ってきました。

午前5時に起床し、準備をして5時15分には出発です。

家から出発した時には風もなく月も出てとてもいい天気でした。よし!今日は釣ってやるぞ~と意気込み100点です。

そして、渡船に行くまでに渡る橋は全部で三つあり、必ず風速計が表示されてるので今日の海の感じをこれで確認しながら行くのです。

では1つ目、風速0m。

おぉ~いいやん!今日は釣り日和やね~と思いルンルンで運転です。

続いて2つ目、風速4m。

風の通り道やけ仕方ないね、風でも安定する仕掛けにすれば大丈夫やん。ちょっと心配しましたがギリギリセーフで運転です。

そして最後の3つ目は・・・・・・ 10!?10!?10!?m!!!!????

ウソでしょ~~~!!これは死ぬかも。

西海市崎戸町で釣人一人死亡って新聞載るんやない!?

しかも今日は一人。落ちて笛吹いても絶対助けれくれる人はいないでしょう。

どうしよ~っと戸惑いながら港に到着です。

すごい風の勢いですよ。車もガタガタいってます。

案の定、他の釣り人なんか来るはずもありません。

ウエアーを着るか迷いましたがいちお準備を済ませて船長を待つことに。

午前7時、薄暗い中船長来ました。

うぃ~っす。(船長)軽ノリの船長。

船長、今日大丈夫ですか!?(私)

こりゃ~風ひどいね~・・・・(船長)

行こうか。笑 (船長)

本当に大丈夫か、笑ってるのがちょっとヤバいような(心の中の私)

はい!行きましょうか。危なくなったら電話します(私)

こんな感じで出船です。

船は爆風を受けながらも磯に向かって進み出しました。

アボ下って磯に到着。

おっ!!??風が吹いてない!!!

ここは完全風裏になるけ大丈夫やろ(船長)

あっざ~~す。(私)

バタバタと磯に下りて準備して釣り開始です。

チ~ン!!!

全然当たりがありません。せっかく渡してもらったのに・・・。

お昼まで30前後のクロ2枚と40くらいのチヌ1枚という貧果です。

ありゃ~今日もダメかぁ~、温かいラーメンでも食べて昼から頑張ってみようと昼飯の準備をしていました。

するとあまんちゃんが私に方に船を走らせて来ます。

釣り好きのあまちゃんが釣果でも聞きにきたのだと思い。

こんにちは(私)

!!!???

船長~~!!!(私)

潜るんですか?(私)

そうそう、渡船兼漁師たい(船長)

何取ってるんですか?(私)

アワビよ(船長)

寒いけどがんばってくださいね(私)

あんまり釣れてないみたいやけどまだここで頑張ってみる?(船長)

はい!頑張ってみます。(私)

じゃあまた迎えくるけね(船長)

お昼から丁寧に仕掛けを送り込むと型は小さいもののバタバタと釣れてくるようになりました。

結局2時半回収までに32を頭に30前後のクロを11枚釣ることができました。

重たいのがきた~~!っと1回はいい引きがありましたが結果45cmのヌ~チ~(チヌ)でした・・・・。

まあ魚の引きを味わったただけOKとしましょう。

2014011702.jpg

 

港に着き、帰ろうとしてると船長が、アワビ少し持ってくね~?漁協に売る物やけどいるなら譲るよ~。

ということで少し分けてもらっちゃいました。

20140117.jpg

 

結局、最高のお土産を手に家に帰りましたが、みんな魚には目もくれずアワビをどうやって食べようかで話は持ち切りですよ。

もう少し魚を褒めてくれよ~。

チ~~ン♪♪♪

結局、結局私もアワビのおいしさにみんなと同じく刺身への感動はありませんでした。

チ~~ン♪

ではまた書きます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。寒っ!!痛っ!!ここのところ寒さで腰を痛めてしまった不動 三男です。なかなかよくなりせん。

朝から起きるのがキツくてキツくて。

湯治に通ってお正月までには治さないとですね。

さて、またまたブログサボってました。腰のせいにしときましょ。。

いや~しかし一年早いものでもう終わりですね。腰は痛いですが明日は早めの大掃除です。

やらないといけないことばかりが頭をグルグル回り完全にテンパってしまっていますよ。

あぁあぁ~どうしよ~!!??終わるかいな!!??

こんなテンパっている私を解消してくれるもの・・・・。

飲むしかないでしょ!!!

 

20131211.jpg

 

っということでお正月の清め酒という名目で大好きなやつ頼んじゃいました。

箱から出すときは感動しちゃいますね~。

ウイスキーの封を開けての最初一杯を注ぐときのあの音。たまりませんね。

興味のない方には早く終われと言われそうなのでこのあたりでやめときましょう。

ラインナップはアイランズとスペイサイド、そしてジャパン。

さあ今日は1分でも早く帰りましょう。

ではでは変なブログでしたがこれからもよろしくお願いします。

誰かと純粋にウイスキー同好会を作りたいですね~。

また書きます。

くらしネット

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。最近はお酒の飲みすぎで1㎏太った不動 三男です。

お酒を飲むとついつい食べすぎちゃうものですね~。今日から気をつけないといけないです。

さて、今日のお題 くらしネット 。3年ほど前から当社の事務所内で密かにやっていた掲示板の情報コミティです。

今日、あるところでこの情報掲示板の話が出たのでもう少し力を入れていやらないといけないと思いブログに書いてみました。

簡単に言うとなんでも人のためになる情報は張ってくださいというものです。

新しい店OPENしたよ。とか これ売るよ。とか これを売ってほしい。とか イベントやる方歓迎。とか 子供服あげるよ。とか ください。とかとか

まあこんな感じの情報の交換コミニティに使ってもらおうと思って私が勝手に掲示板置いちゃいました。

もともとバックパッカーで掲示板で情報交換があっていたのを見たのがきっかけです。

いろいろと書くのもめんどくさいので一番書きたいことをまとめます。

みんなでバンバン情報張って活用してください!!

以上です。

くだりが早すぎますが、おかげさまでいろんな会社、お店の方、お客さんから協力をいただき活用してもらってますので、このくだらないブログを見た方で、私も張ってみたいと思う方は是非是非どうぞ。

いちお簡単な約束事があるので守ってくださいね。

ではまた書きます。

掲示板はこんな感じです。

 

 

 

20130926.jpg

 

 

 

新店舗紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。今回のブログは新店舗紹介。

お世話になっているお客様がこのたび店舗をOPENされることとなりましたので私のブログで紹介します。

川棚町上組郷にあるドーナッツ屋さんが移転し、新たにリフレッシュ空間を併設されるとのことです。

楽しみですね。

みんさんも機会があったら寄ってみてください。

ではまた書きます。

   20130820.pdf (お店のチラシです。)

沖縄旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

20130723 001.jpg

みなさんこんにちは。暑つうございます。さてお題通り沖縄旅ということで。

 

暑い中、また一段と暑いところへ行って少々楽しんできました。

本日は写真を少々多めに。

まずは中ら海

20130723 036.jpg

大きさに感動です

20130723 038.jpg

下から見るとかわいらしい。

 

続いて古宇利島の橋

20130723 067.jpg

港で見る魚もきれいな色をした魚ばかりでした。

 

20130723 068.jpg

浮かれた中年男性

20130723 060.jpg

いや~本当にリラックスできました。

パワーも溜めたのでまたお盆休みまで仕事がんばろう!!

ではまた書きます。

 

皆さんこんにちは。ブログサボりすぎてた不動 三男です。1ヶ月ちょっとサボってましたね。すみません。

暇はあったのに酒飲んでダラダラしてました。ってかこの天気なら仕方ないですね。

さて今日のお題何のことやら!?シャコシャコ!?簡単に言うと私用語でカラッとした、湿気のない、みたいな意味です。梅雨ど真ん中のジメジメ曜日が続いているのが嫌で嫌で。

唯一快適なのは除湿機かけた後の部屋のシャコシャコ具合。

早く梅雨が明けてほしいですね。

本日のお題ではお話も続かないのでこの辺で。

ただいま農繁期で仕事も落ち着いている為、来月はゆっくりしに沖縄旅行を計画してます。沖縄の海だいぶ見てないので楽しみですね~。

では和んでもらいたいので海の写真でもどうぞ。

20130621.jpg

また書きます!!{#good}

 

みなさんこんにちは。相変わらず飲み疲れの不動 三男です。

今回は去年の夏に続き江戸までちょっと一人旅ブログです。仕事も少し落ち着いたのでいろんな事を勉強に・・・。はい、ただ遊びたいだけです。

書きたいことは山ほどありますがいちお仕事面を少し書きます。

今回見学に行きたかったところが2箇所あります。

海浜幕張公園横の開発地と青山にあるFROM-1st。

以前からどちらも見学したかったのですがなかなか時間がなくて。 

どちらも影響をすごく受けている方の仕事で本物をこの目で見て何かを感じ取れたらと思い今回行っちゃいました。

まずは幕張ですが、パリの旧街区をイメージした作りになっていると聞いていましたが、本当にそんな感じで何だか別世界でした。

感想ですが、町の中心には高層ビルはなく6階建程度の建物ばかり。やはり人は低層住宅に 住むべきだと思います。 そして電柱、電線がないことによって建物がきれいに、景色が違って見える。これもまたすばらしいことですね。最近は地下埋設も増えてきていますが費用がかかって仕方がないです。身近に電柱、電線がなくなる日を望んでいます。

 

20130430 012.jpg

 

 

 

20130430 004.jpg

20130430 011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて青山にある FROM-1st。テナントがいくつも入った建物ですが、入っているテナントもすごいし、建物自体存在感がありとっても好きになりました。

青山の町も落ち着いた感じでとてもいい雰囲気で次回行くときはもっとゆっくりしたいですね。

建物の顔が一方だけでなく、裏も横もすべてが建物の顔みたいな印象を受けました。

立地で建物の価値が上がるのじゃなく建物自体の価値が周囲の価値を上げるのかと思わされるものでした。

20130430 030.jpg

 

 

 

 

20130430 033.jpg

 

20130430 036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、江戸一人旅、建物探訪でした。

さて昼間はこんな感じでしたが、夕方からは狂ったように飲み歩き、寝るのは3時過ぎ。本日の仕事が非常に堪えます。

今日は早く寝よ。

最後に今回行った新橋の穴場 BAR MOON SHINE ここお勧めです。銀座のBARとはまた違ったゆったりとくつろげるBARでした。

20130430 021.jpg

20130430 022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 関東でいろんな方にお世話になり、本当にいい思い出ばかりがまたできました。また計画して行かないと。

みなさん本当にお世話になりました。

ではまた書きます。

 

釣行記

| コメント(0) | トラックバック(0)

忙しいときは仕事を忘れて釣りにいこうっていつも考えてる 不動 三男です。

今回はその通りの釣行ブログです。

年度末で忙しい時ですが、3月19日仕事を無理やり休み行ってきました。

前回の釣行でズーボだったこと。クロ釣りシーズンが終盤であること。ただゆっくりと海を眺めたかったこと。

などなどで今日しかないんよ~っとか色々理由つけて抜け出しました。

AM3:30 パッチリと目が覚め港へ向けて出発です。

港に着くと外海に行くつもりでしたが前日の雨で海が荒れているらしく近場しか難しいとのことで結局港から5分ほどの五郎ヶ島に行くこととなりました。

20130320 001.jpg

この時、内心ちょっとあきらめモードでしたが。

クロ釣りをする方なら分かると思いますが3月は水温が安定せず非常に魚を釣ることが難しい時期だからです。

朝から仕掛けを投入しますが魚の反応は全然ありません。釣り開始から1時間ほどでしょうか、いい感じに仕掛けが馴染んだとき道糸がバチバチバチ~~っとすごい勢いで出て行きました。

合わせを入れるとなかなかの重量感で沖へと走る魚の感触。久しぶりのこの引きにドキドキです。

慎重に慎重にやり取りをして魚体が見えた瞬間、魚が最後の力を振り絞り磯際に突っ込みました。ここで私がビビッて糸を出してしまった事が間違いでした。

ブッチリやられましたよ。{#crying}このショックといったらどんなものでしょか。売買物件3件キャンセル食らったぐらいですかね~。

でも魚が食ったということはまだ他にもいるかも。気を取り直し新たに仕掛けを入れますがピッタリあたりが止まりました。

あぁぁぁ~、二連チャンズーボの予感が。{#weep}

この状況にまたまたビビッてお土産釣りスタートです。正直家族はクロよりアラカブが喜んでくれます。

磯はアラカブは簡単に釣れるのでバスロッドを使ってひょいひょいとぼってり太ったアラカブを10匹ほどキープしました。

お土産は揃ったので家族からバカにされることはこれでなくなりました。

さあ!!何としてもシーズンを締めくくるクロが釣りたい!!20分くらい仕掛けをどうしようか悩み海の中を想像して仕掛けを大きく変えてみました。

5投ほど投入した後、潮がゆる~く動いているところに仕掛けが馴染んだ頃待ちに待ったあたりがきましたよ!!

ウキがモソモソ~っと消えていったのであわせを入れると小型ではあるものの魚が掛かったみたいです。

ビビッたら魚に伝わる、絶対取ってやると気合をいれ強引にやり取りして30cmくらいのを1枚GETです!!

いやぁ~嬉しい。この後同じパターンで小型をもう1枚GET。

そしてここからがドラマのスタートです。時間を忘れるくらい集中してました。

ゆっくりゆっくり仕掛けを馴染ませて。  ズド~~~ン!!と重量感のある魚です。

朝と同じ間違いを絶対にしないようにと強引に引き寄せ何とか浮かせることができました。

39cmのオナガです!!キーパーバッカンに計りがついているので乗せましたがあまりの嬉しさに計りの合わせるとこを間違えてます。{#coldsweats01}20130320 002.jpg

いやぁぁ~~。嬉しすぎて言葉になりません。 一日に賃貸物件20件成約したくらい嬉しいです。

その後もあたりは続き 良計2枚を追加して、小型も追加して、気持ちよく船の回収時間を迎えることができました。

20130320 003.jpg

港に戻って船長に魚見せたら、外でも最近はあまり釣れてないのに近場ですごいね~って褒められちゃいましたよ。

帰りもルンルン、家に帰ってもニコニコ、本当にいい釣行となりました。

20130320 005.jpg

明日からの激務にも笑顔で行けそうです。

 

釣大会 決勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは~。釣りに行けたので気分爽快の不動 三男です。

さて、2月13日は所属してる釣りクラブのグレカップ決勝でした。以前のブログで予選(試合のルールなどは前のブログに載っています)をまグレで通過したと書いていましたがその大会決勝です。

まずは大会結果の前にクラブの事を少し書きたいと思います。

クラブには仕事のお付き合いある方から誘われて2年位前に加入しました。みなさんいい方達で非常に楽しく釣りができるクラブです。

技術ももちろん大事ですがまずは釣りを楽しみ、釣りを通して人間を磨くという目標を掲げています。

会員はたぶん25~26名くらいじゃないかと思います。

顧問には釣りする方なら知っているでしょうが、長崎県を代表する柴原 啓二プロにご指導いただいてます。

私もクラブに加入してからいろんな事を学ばせてもらいました。これからも大事にしていきたい会ですね~。

さて、13日は当初大瀬戸 ウー瀬で開催予定でしたが天候がいまいちの風ビュービューということで急遽崎戸方面の磯へ変更でした。行った先は芋島というとこです。(名前の通り芋みたいな形をした島なので)

芋島は冬の時期にいい思いをした記憶がないところですが予想は的中です。

当りが全然ありません。決勝4名が同じ瀬に乗りましたが前半3時間は3名は本命ズーボの1名のみ4枚程度でした。

後半からはボチボチあたりも出るものの喰いは渋々で私は結局32cm、26cmくらいのクロ2枚でした。

とほほ~の釣果で入賞できずに今大会終了です。

結果はクラブの名手 会長が優勝されました。話をかなり省略していますので詳しい結果・内容は九州積釣会で検索してみてくださいね。

また練習して来年の大会に臨みたいと思います。しかし、釣りは釣れなくても楽しいものですね~。

厳しければ厳しいほど楽しいのかもしれません。

20130215.jpg

 

 

 

 

みんさんこんにちは。体調管理のおかげでワンサイズ細めのスーツを購入した不動 三男です。

暇ができたので少し早めの更新です。1月の初旬をサボっていた分情報発信といきたい所ですが・・・。

何も発信情報がねぇ~。っというか。忙しかったのですごい勢いで日にちが流れて覚えてないです{#catface}

そんな理由で急に思いついた変なお題、耳からリラックス注入ということで、最近買ったCDのお話です。

私、いろんな音楽を聴くとむか~しのブログでご紹介したことがありますが、基本音楽は何でも好きです。

音楽は私にとって一つのストレス解消・リラックス効果抜群のアイテムですね。

10代ではパンク、メロコアなどを聴いていましたが年を取るごとにゆったりと聴ける音楽もよく聴くようになり、サーフミュージックやレゲエやソウルなどなど。アーティストも関係なくただ聴いてて心地いいものを聴くといった感じになってきました。

そこで最近購入したのが前からちょくちょく買ってる in ya mellow toneです。

20130129.jpg

ジャジ~&ヒップホップなコンピアルバムでとても心地いいCDです。

詳細の説明はお伝えできませんが1980円なので試しに1枚買ってみてください。

シリーズで何作も出ていますがハズレはないと思いますよ。

これを聴いて耳からリラックス注入して、釣りして、お酒飲んで、寝て、買物行って、またリラックス注入して。

あっ!仕事の事をすっかり忘れてました。あまりのリラックス効果で開放的になりすぎましたね{#coldsweats01}

さあ、仕事に戻りましょ!ではまた何かいいネタあったら紹介します。ではまた書きます。{#paper}

katakori

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。新年の挨拶もしないまま気がつけばもう1月も下旬です。遅すぎますが皆様今年もよろしくお願いします。

みなさん、遅すぎるやろ~っと胸の中でツッコミ入れてください。

さてブログも更新せずいろいろと忙しい毎日を送っていましたがkatakoriがしんどいです。

あまりのkatakoriの為顔面痛がするほどです。

仕事でパソコン ぱちぱち、休みで釣り行ってリールをくるくる、また仕事でパソコン ぱちぱち、こんな事してれば腕から肩がパンパンになるのなんて時間の問題です。

昨日はさすがの痛みで行きつけのカイロの先生に伸ばしてもらい、後は手袋をして就寝し朝からは肩こり緩和必需品まで張って温めてます。

20130123.jpg

夕方からお風呂行ってストレッチしてガッツリ飲んできます。今週は何かと外出が多い週です。

さてよくなるのでしょうか??釣りに行くのを控えて安静にしてれば治るのでしょうが・・・。

さて今週の後半戦、katakori治してがんばってきます。

 

ご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。今年も残すところあと4日となりました。年末でどなたもバタバタとされていることでしょう。

明日から私もいろんな片付けやら準備やら慌しくなりますので少し早めのご挨拶をさせていただきます。

今年一年私のブログ、当社HPを見てもらったみなさん本当にありがとうございました。

来年も皆さんの何かのお役にたてるようがんばっていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

ちなみにお正月休みが12月30~1月6日となっておりますので、1月7日より通常営業します。

今月は休みという休みもあまりなかったのでお正月はゆっくり休みたいと思います。っと言いながら1日・2日以外は全部予定でいっぱいですが・・・。

ではまた新年お会いしましょう!!

 

みなさんこんにちは。本格的な冬に突入する中春物フードパーカーを購入した不動 三男です。いったい何を考えてるのでしょう。

かっこよく季節先取りと言いたいところですがあまりにも早すぎますね(笑)

さて最近お客さんにブログ見てますよってよく言われるのですが、フドウミツオさんとかフドウサンオトコさんとか名前がしっくりこないときが多いです。

正確には フドウ サンナンです。私が三男坊なのでサンナンと不動産をかけてこの名前にしました。

覚えていただけると嬉しいですね。

今日のお題は特にありませんが私の近況報告です。

遊び、釣りには相変わらず行っています。12月16日は大瀬戸 ウー瀬に今年最後となる釣行してきました。

結果は40cmのメジナを頭に数釣りができましたよ。ストレスも解消できて大満足です。

帰ってきたら近所の子供がいたのでウロコ取りを教えてみました。センスがあるのか上手に落としてもって帰っていきましたよ。

20121217 001.jpg

20121217 004.jpg

アイテム、冒頭で紹介したフードパーカーですが、THE NORTHFACEの薄手で抜群の機能性があるものです。

近場のレジャーにはもってこいのアイテムですね。袖先から親指が出すことができて手の甲まですっぽり入るのが特徴です。

店頭では完売で購入には私も少々苦労しましたがすごくお気に入りです。

2012121702.jpg

お酒、年末にかけ飲みすぎることと思い最強タッグのヘパリーゼ・ソルマック・キューピーコーアゴールド、名づけてスペシャルをまとめ買いしましたよ。この3つを飲み会前に飲むと次の日が爽快です。

スペシャルは確かいいですが、できることなら飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう!!

体調、ここ最近は気が張っているのもあって体調はいい感じです。朝からのラジオ体操を始めてもう半年くらい、飲んだ後のラー麺をやめてもう1年くらい、飲んだ次の日の油物をやめてもう1年くらい。

体重がピーク時から7kgほど落ちてきました。このままキープしていきたいものですね。

仕事、年度末になって人の動きが慌しく忙しいですね~。最近は土地・建物の中古物件が多く出てきました。

中古は少しの妥協は必要ですが安くマイホームを取得できるのでお勧めですよ。

変なブログですが近況はこんな感じです。

今年もあと2週間ほどで終わりですがラストスパートでがんばっていきましょう!!

 

FPフォーラム2012

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。ヘアーカラーの時間間違え何年かぶりの黒髪になってしまった不動 三男です。

今回は11月3日に開催されたFPフォーラムに参加してきました。

木村 佳子氏のセミナー本当に面白かったです。経済の話、投資商品の話、政治の話、いろんな話を聞けて本当によかったです。

これから日本の経済がどうなるか日本自体がどうなっていくのか見通しが少しだけですが分かったような気がします。

私なりの解釈した内容でよろしければお話しますのでお聞きになりたい方は雑談しましょう。

 これから毎年FPフォーラムには参加して少しでもFP協会の為、来場されるみなさんの為、私も協力できることをしてFPが社会貢献できるようにがんばっていきたいです!!

ではまた書きます。

20121105 003.jpg

みなさんこにちは。三度の釣りより釣りが好き 不動 三男です。今回は久しぶりに釣行ブログとさせていただきます。

10月20日お昼より21日の朝まで大瀬戸 ウー瀬へ行ってきました。

ここ数ヶ月コンディションのいい釣りができていなかったので(6月の瀬泊まりは雷と豪雨で常夏のビーチで使うはずのビーチパラソルに逃げ込み体操座りで一睡もできずに朝まで雨を凌ぎ、8月の瀬泊まりはあまりの暑さにプチ熱中症でグロッキーになり朝からは竿に手をつけることもなく帰ってきましたので・・・。)今回の晴天・無風のベストな状態は何より嬉しかったです。

さて今回は福岡より参加のアキラ君と地元の友達じゅん君、つぼちゃんと一緒に行ってきました。

みんな大の釣り好きでじゅん君、つぼちゃんは瀬泊まり初挑戦。

釣りに行く方なら分かるあの磯に降り立つまでの↑ ↑(アゲアゲ)なテンションで船は出港し30分ほどでウー瀬へ到着。

夕方までは私とアキラはフカセをしてじゅん君、つぼちゃんはルアーをやりました。

フカセ組はクロをかけていましたが型がイマイチ伸びずモヤモヤとした気持ちでした。

夕方も薄暗くなった頃、後ろからおーいっと言う声が、振り向いてみるとじゅん君が型のいい真鯛をもって仁王立ちしてるではありませんか!!ルアーに食ってきた54センチの真鯛、美味そうでした。

我続けとみんな必死でやりましたが、暗くなるまでにボチボチのクロと真鯛で結局終了でした。

それから夜釣りは全員カゴ釣りを準備してスタートです。ここでも開始20分ほどでまたまたじゅん君が45センチの真鯛をGET。

これはピンク祭りのスタートかと思いきや後が続きません。私は40センチくらいの鯖を二本釣りカゴ釣りを終了しました。

それから寝るまでまたフカセをやりましたが夜のデカグレは取ることができず仮眠を取ることに。

ここまでの釣果、じゅん君真鯛2枚 私クロ35センチ前後を5枚と鯖2本、アキラ30センチ前後クロ2枚と沖アラカブに似た変な魚1枚  つぼちゃん あれ!?まだ釣れてない!? がんばって釣ってるつぼちゃんですが釣果が出ません。

初めてのカゴ釣りということもあってでしょう。タナの調整やらいろいろとやってみましたがやっぱりダメでした。

しかし、朝4:00に起きて誰よりも早く準備をして釣り始めたつぼちゃん、するとやってくれました!!デカイサキをGETです。

40センチを越えていたんじゃないかな。ちょっと安心して私も朝マズメを始めました。

あたりは多いのですがエサ取りと型がボチボチなクロが釣れ本日の瀬泊まり終了です。

あれからつぼちゃんはデカイサキをルアーでも釣りちょっと満足してました。

いや~本当にみんな釣れてよかったよかった。

さて本日の釣果の発表です。

トップ賞 じゅん君の真鯛2枚

20121022 001.jpg

 続いてあきらめずに釣上げたつぼちゃんのデイサキ2枚

20121022 002.jpg

アキラの釣った50センチ1.5キロ良計

 20121022 003.jpg

ペットボトルかよ!?これオチに使うんやろとか言いながらちゃっかり持つのやめてもらえます!?

ちなみにアキラは朝からパッタリ釣れず30前後クロ2枚と変な魚1枚ですけどね。

最後に私の釣果はこんな感じでした。アキラの釣った変な魚が混じってますが。

20121022 004.jpg

 

爆釣とはいきませんでしたがみんなでワイワイ本当に楽しい釣行でした。楽しいことの後はがんばって仕事しましょう!!

ではまた書きます。

みなさんこんにちは。最近アジ釣りにはまっている不動 三男です。南蛮漬けおいしですね~。

さて今回のお題FPのCM始まるということで、日本FP協会よりFPのCMが始まりますよってメールが今朝きてました。

認知度を上げるためにもいいことだと思います。これをきっかけに少しでもFPの仕事をみんなに知ってもらいFPが社会貢献できるといいですね~。

私は明日から福岡入りで14日(日)は朝から一日CFPのエントリー講習です。

これをパスしないと登録ができないのでがんばってきます。来年度業務開始に向けまた一歩前に進めることが嬉しいですね。

今月は講習に釣りに結構多忙です。仕事の方は農繁期で少し落ち着いていますが。がんばっていきましょう!!

下記が放送されるCMです。よければ見て見てください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CtJy-HbGrDk

みなさんこんにちは。体調がいまいちな不動 三男です。なかなか夏の疲れが取れません{#sad}

昨日はお酒も自粛したのですがやっぱりいまいちです。今週で復活しないとです。

さて今回は新着情報ということで、最近預かった物件紹介です。

当社の近隣で借地を預かったのですが、どなたか事業を考えられている方いませんか?

場所がいいので、店舗開業、医院の開業、貸テナント、居住用賃貸物件建築などいろんな用途に利用できる場所です。

建て貸しのリース契約も相談できるそうなので気になる方は当社に相談してください。

詳しくは↓↓↓をご覧ください。場所は東彼杵郡川棚町栄町 親和銀行川棚支店前の広い更地です。

http://touhi.com/kawatana/2012/08/post-100.html

何かありましたらお尋ねください{#good}

江戸一人旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。夏の疲れが出たのか1週間体調悪い不動 三男です。さて今回のお題江戸一人旅ということで。13日~16日のお盆休みを利用して江戸へ行ってきました。江戸は不動 三男の母の出身でもあり、小さい頃からちょくちょく行っていたので遠い感じのしないところです。

友達もむこうで仕事してたりすることから久しぶりの再会もできて本当にいい旅でした。夜も張り切って遊んじゃいましたね~。

さて一日目から書きましょう。

13日北九州空港を利用して8:05のフライトです。着いてからは以前から行ってみたかった浅草へ。

写真はアップしてますがスカイツリーを見たかったわけじゃありませんので。

20120817 005.jpg

メインはどぜうを食べたかったので。老舗駒形どぜうへ直行。初どぜうおいしかった~。パンチの効いた浅草ボーイと目をチラチラ合わせながらの相席楽しかったです。

お腹いっぱいで外に出ましたら3軒先にACEかばん博物館を発見。ビジネスかばんACE愛用の私。迷うことなくINしました。館内書きたいことが山盛りですが創業者の考えに感動です。仕事への思いが一直線で雑がない、本当に入ってよかったです。20120817 002.jpg

 

 

20120817 003.jpg

さて雷門を抜け行った先は北野エース。私の母を初め家族みんな北野エースのファンです。いろいろとは書きませんが気になる方は北野エースチェックしてみてください。

おいしそうなものをたくさん買って郵送しました。これにて浅草終了。

今回は銀座のホテルを拠点に動いてたので銀座に戻ってちょっくら下見ショッピングをして、夜は友達から赤坂で接待を受け、新橋のガード下までしっかり飲み歩いてAM3:30就寝です。

2日目 AM8:00

朝から頭が割れんばかりの頭痛で気持ちよく目が覚め。1時間ほど動けませんでしたが支度をして行ってみたかった新大久保の町へ。目的はサムゲタンと韓国スーパーです。

女性の方が多く、男性一人はちょっと気が引けましたがばっちりサムゲタンとビビン冷麺をいただき韓国スーパーへ。ほしいものがたくさんでダンボール買いしちゃいました。びっくりしたのは韓国人のおばちゃんに肩を掴まれ一生懸命韓国語で私に話してくる。

何だったんでしょうあれは。笑みをこぼさずじっと目を見ていたら「ごめんね~」と言ってどこかに行ってしまいました。今回の旅は浅草といい本当に面白い人と出会いましたね。

さてスーパーを済ませ向かった先は原宿。見たかったアパレルがあったので行ってみましたが、歩いてて幼なじみが渋谷のショップにいたことを思い出したので会いに行ってみました。長い間会っていなくても時間はふっと戻るものですね。

持つべきは友、アパレルネットワーク使って服やら靴やら融通してもらっちゃいました。

夜からは豊洲のワイルドマジックでBBQだったのでバタバタホテルへ帰り準備して出発です。結局たくさんの人と懐かしい再会をしてまた新橋で飲み歩きAM2:30就寝です。

 3日目 AM8:00

朝からまたまた頭痛で目が覚めました。2日間とも快適な目覚めです(笑)

千葉の友達と約束があったのでバタバタ支度して出発です。車で拾ってもらい台場へ。

ガンダムの大きさがどれくらいか見たかったので乗っけていってもらいました。あの大きさに正直びっくり。

 

20120817 008.jpg

お昼からは不動 長男と銀座で待ち合わせしてショッピングを楽しみました。夜は銀座コリドー街のフレンチバルとやらに初めて行き、おいしい料理をいただいてから不動 長男と共通の趣味、BAR巡りへ出発です。

魔の銀座6丁目、テンダーで上田さんのギムレットをいただき毛利BARで毛利さんのマティーニをいただき最後はダルトンの年代マッカランで6丁目を抜け出せずドボンでした。

これにて江戸の旅完了です。この3日間どれだけのお酒をのんだのでしょうか。はっきり覚えてるのはヘパリーゼ8本、ソルマック3本、胃薬10袋程度飲んだことは覚えてますが・・・。

いゃ~。しかしいい旅でした。新しいものを発見し、刺激を受け、たくさんの人と出会い、おいしいものを飲み、食べ、本当に楽しみましたね~。

また計画したいと思います。

 

New Face

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。暑すぎて外に出れない不動 三男です。

釣りにも行ってはいますがこの暑さでは体が持ちません。

さて今回のお題 New Faceということで、いい新人が入りました。

お名前は 軽井沢12年君です。いい仕事してくれそうです。

お客様より頂き物ですがやっぱり大好きなものは笑みがこぼれちゃいますね~。

ではがんばってくれ軽井沢君。

20120803.jpg

お疲れでした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。ジリジリと熱い夏がやってきましたね。日焼けしないように毎日長袖の不動 三男です。

さて今回のお題、お疲れでした ということで、自分にお疲れでしたブログです。

私、不動産業という業界に入って6年目くらいですが、ずっと不動産業と関連してやりたかった仕事がありました。

それはファイナンシャルプランナーという仕事です。4年ほど前に2級の資格は取得していましたが、業としてやるならもっと上を勉強しようと思い2年前よりファイナンシャルプランナー資格で国際的な最高ライセンスとなるCFP資格取得を視野に勉強を続けていました。

そして、今年の6月やっと6科目全部合格をすることができました。(正直2年長かったな~)

不動産・タックス(税金)・ライフ(公的年金など)・リスク(保険)・相続・金融 計6科目あり範囲が幅広く苦戦しました。

2012072504.gif

我ながら2年もよく飽きずに勉強できたと思います。お祝いに大好きな釣り三昧といきたいですね。

さて、ファイナンシャルプランナーと新聞などでもよく取り上げられていますが、仕事内容の浸透がまだまだ低いですので今回は仕事内容や私がやりたい内容を紹介したいと思います。(以下ファイナンシャルプランナー→FPと省略)

FPの仕事としてはおおまかに生活に関わるお金に関する計画・設計・分析・見直しのお手伝いをする仕事です。その中でも私がやりたい分野が不動産と相続です。

現在の自宅のローン内容は適当か?支払いが大変でこれからどのようにして返していこうか?

家を買いたいけど今の収入・貯金・他のローンなどで払っていけるか?

出費に無駄がないか?子供の成長につれて家計を圧迫しないか?

自宅やアパートどのようにして子供に相続して引き継ぐか?

自分に何かのことがあったときには相続の準備はちゃんとできているのか?

 などのご心配がある方は多いと思いますが、そういった方から相談を受け一緒にライフプランを含め設計・計画・分析・見直しをしていき提案書作成の仕事がやりたいのです。

FPにはそれぞれ得意分野があり、保険に強いFP・金融に強いFP・年金に強いFP・税金に強いFP いろんなFPがいる中、私は不動産や相続に強いFPとしてこれからは少しでもみなさんに貢献できるようがんばって行きたいと思います。

それともう一つみなさんにお約束したいことは、独立系FPを目指すことです。多くのFPは企業系FPとして自分の扱う商品のみを進めるFPが多いのが実情だと思います。そうするとお客様の選択権が減ってしまうとずっと前から疑問に思っていました。

だから私は他物件での相談・購入を検討されている方の受け入れ態勢をきちんと取っていこうと思っております。自社の扱う物件でのシミレーションもまったくしないと言えば嘘ですが、この心構えを忘れずに業務に取組んでいきたいと思います。

相談のみは基本無料でずっとしていこうと思っておりますので私で力になれそうなことがあれば相談してください。

得意分野に限らず、保険・金融・税金・年金などの相談もOKですよ。気軽にご相談ください。

さあスタート位置にやっときました。皆さんに育ててもらい少しでも社会貢献できるようにがんばります!!

来年度業務スタートに向けて進みたいと思います。

ではまた書きます。

 

 

 

みなさんこんにちは。運転疲れで今日は会社の外へ1歩も出ていない不動 三男です。

さて今回は休みも取れたことですし7月11日~12日まで熊本・阿蘇旅行に行ってきました。

えっ!!12日!?と思われる方も多いと思いますが、そうですあの大水害の時に私阿蘇にいたんです。

最悪の話は後にしまして楽しい旅話からすることとします。

11日の朝より長崎を出発して向かうは熊本。熊本は不動 二男が住んでいたこともありよく買物にも行っていたので手馴れたコースです。

今回旅のコンセプトは自然と食事で体リフレッシュと題していましたので、まずは数年行ってなかった御船インターから車で約10分のてる山のうどんを食べに行くことに。

ここのうどん屋さんは不動 二男に教えてもらったところでシンプルなうどんですが激うまです。何しろ麺がおいしい。

私てんぷらぶっかけ (冷)と肉うどん(熱)2杯を軽くたいらげました。てんぷらは注文してからすべて揚げてくれるし衣少なめでサクサクやし言うことないです。

ちなみに初めて行く方には生しょうゆ(冷) (熱)どちらでもいいのでお勧めします。行く時間は11時~11時半くらいがいいですよ。12時前後は激混みするのと麺がなくなり次第閉店するので早めの時間帯がいいと思います。

熊本、てる山とでも検索すると情報は載ってますよ。

2012071302 001.jpg

さて腹も満たされたので阿蘇方面へ向けて出発です。雨予報でしたが雨にも降られずにドライブしながら阿蘇へ。途中いろいろと寄りましたがあまりお伝えするところも少ないので旅館到着までジャンプです。

本日お世話になる旅館は阿蘇市一の宮にある阿蘇の四季さんです。落ち着いた感じでアットホームな宿でした。

貸切風呂しかなくプライベート感が満喫できとってもゆっくりできました。 その夜までは・・・。

食事もおいしくだいぶお酒も飲み運転の疲れからか早めの就寝となりましたが、明け方5:00頃起きてびっくり豪雨&雷です。

ってか豪雨を通り越して空からバケツリレーをして水が落ちてきてる感じです。

これは普通じゃないよと思ってテレビをつけてみると皆さんがニュースで見たような光景です。しかも一の宮が一番被害がすごいと言ってるじゃないですか!!

しかし、避難するにも初めての場所にどこに避難していいのか分からないのでとりあえず宿の方から指示があるまで動かないことにして流されてもきれいな体で流されたいと温泉に浸かって汗を流しました。

7:00頃にはだいぶ雨も収まりあたりが明るくなってくると今度は救急車と消防車の音しか聞こえません。

宿の女将さんの身内の方も生き埋めになってるって朝からバタバタとしてて大変そうでした。

本当は小国にそばを食べに行く予定にしてましたが大雨が降る前に山を下る方が先と決断して、9:30頃熊本へ向けて57号を下山することにしましたが・・・。道は川と化し土砂で通行止め、無事に帰れるように阿蘇神社にお参りしてまた渋滞の中下山することに。

 

 

2012071302 004.jpg20120713 001.jpg

20120713 002.jpg20120713 003.jpg

エネオスの看板裏踏み切りの先はいつもは畑ですが激流の川と化してます。

結局熊本インター付近にたどり着いたのは13:00頃でした。

しかし、これまた熊本~南関IC通行止めやし。

一般道で植木まで走り交通規制解除で何とか高速乗れたので無事に長崎に帰って来れました。

いやいや~。何とも記憶に残るすごい旅となりました。おかげで買って帰るはずのとうもろこしはどの市場も閉店していて買うことすらできませんでした。

しかし、一日でも早く被害にあわれた方々が通常の生活に戻れることをまずは願いたいと思います。

 

計画停電

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。雨ばかりで嫌ですね~。洗濯物臭いし、床はベトつくし、靴は濡れるし、とっても嫌です。

ピシャ~っと晴れる夏が早く来てほしいです。

さて今回のお題計画停電ということで、始まるみたいですね。対象外のところもあるようですが時間帯で使えなくなるところがあるのでお住まいの地域はいつ頃なのか要チェックですね。

九電のページより検索画面載せておきますので確認してみてください。

http://www2.kyuden.co.jp/kt_search/index.php/city/get/42/03

 

ではまた書きます。

 

初マルス

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。先日は酔っ払いすぎてソファーで朝まで寝てしまった不動 三男です。

さて何で酔っ払い過ぎたのか・・・。もちろんお酒を飲みすぎたから・・・。そんなに飲みすぎるお酒があったのか・・・。

原因は不動 長男にもらったお酒です。これがまた最高でした。

初めて飲んだマルスウイスキー。不動 長男が蒸留所見学に行った際に私に送ってくれました。

鼻から抜けるあの香り、たまりません。18年・21年・23年と試飲し。おまけに白州シングルカスクまで試飲し、エンジンがかかってドライマティーニ→グレンドロマック→イチローズモルト→竹鶴

こんな感じでいい気分で帰りましたが、そのままソファーコースです。

いや~今週はちょっと控えて飲むこととしましょう。

20120629.jpg

残業

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。 毎日残業でも気分爽快不動 三男です。爽快な残業なんて考えられないですが、私の残業は爽快・楽しい・おいしいんです。。 っというわけで毎日仕事が終って遅くまでやってます。

the うなぎ!!

今年は数があまり出ないとニュースで言ってましたが結構釣れます。

3日間で現在の所11本目です。 さあ今シーズン何本まで業績は伸びるのでしょうか。

写真は昨晩釣れたやつです。

 

20120620.jpg

釣大会予選

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさんこにんちは。サボってた分早めのUPです。昨日は釣大会予選に大瀬戸まで行ってきました。

行った瀬は 沖ノ島 ウー瀬です。大きな魚がいそうな雰囲気の磯場に立ち朝5時から3時間、場所交代後、1時間の休憩を挟み9時から3時間で27cm以上のメジナ(クロ)5枚の総重量を競う大会の予選でした。

予選を通過すると12月28日に長崎 椛島である決勝6名の中に入ることができます。

くじ運がよかったことから、いい場所をGETできて朝から大き目のサイズを釣る事ができました。

2回ほど完全に魚に主導権をとられラインブレークしたのが心残りでしたが。

という訳で結果は 2位でした。1位との差が500gで私は3.2kg。

20120614 005.jpg

12月28日がんばってきます!!その前に仕事の休みを確保しないといけないですね。行けることを願います。

昨日は8時半過ぎには酒を飲み飲み記憶がありません。そりゃあ、AM1時からずっと起きてりゃそうなるさ。

 

 

みなさんこんにちは。いやいや~。気がついたらもう6月じゃないですかって、かなりブログをサボっていた不動 三男です。

ここ何ヶ月か立て込んだイベントもやっと終わり、天気はジメっとしているのに気持ちは晴れやかですね~。

さて今回のブログはお題なしの「またがんばってブログ更新していくので見てる方、見放さないでね~」っとKeep in touch 的なブログです。

最近の出来事といったら詳しくは言いませんがひたすら本を読んで電卓をたたいていた感じですね~。大好きな釣りにも1ヶ月も行ってないし、休みもほとんどが本と電卓みたいな生活でした。

また詳しくは後日発表します。 さあ夏に向けて仕事もがんばって、遊びもがんばって、楽しく乗り切りたいと思います。

では、すぐにネタ更新します。

SPENCO のサンダル

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。賃貸移動の時期ですね。忙しく疲れ気味の不動 三男です。

さて今回のお題spencoのサンダルということで。履物好きの私がセレクトする商品です。

20120323 001.jpg

spencoといえばインソールが好評のブランドですが今回はサンダルの発売ということで飛びつきました。

まだ日本売っているところは少ないですが、足の疲れも取れるいい商品ですのでみなさんも機会があれば試してください。

足にフィットするソールの立体感がたまりませんね~。

ではまた書きます。

 

2012032301.jpg

 20120323 002.jpg

 

P1010296.JPG

みなさんこんにちは。少しずつ暖かくなってきましたね。花粉症で目のかゆみが少し出てきた不動 三男です。

さて今回はおもしろ物件ということで最近波佐見町宿郷に完成した物件(FROM one)の紹介です。

P1010294.JPG

P1010298.JPG

概観はアメリカンな感じでリビングと一体的な多目的に使える広いデッキ付きが特徴ですね。

HPでの物件情報にはまだ掲載していないのでこのブログを見らている方のみにまずは発信です。

佐世保にあるトモハウスさんからのデザイン監修でこの物件が完成しました。趣味人の家としてデッキや庭で楽しんでもらいたいですね。

詳しい詳細・契約内容・管理規約などお聞きになりたい方は当社までご来店下さい。

トモハウスさんのHPでも紹介されているので是非見て下さいね。

ではまた書きます。

P1010279.JPGP1010280.JPG

 

 

 

みなさんこんにちは。冷え込む今月は鍋を食べることが多い不動 三男です。

毎度のこと仕事が落ち着いたので大好きな釣りに行ってきました。いつもはサラサラっと簡単に書いていますが、今回は釣りブログらしきものをちゃんと書きたいと思います。

まずは私がどんな釣りをしているのか、なぜ釣りにのめり込んでいるのかということから書きます。

私がいつもやっているのはフカセ釣りというもので、渡船で磯に瀬渡ししてもらいウキを使って浅ダナ~深ダナまでのクロ(メジナ)やチヌ(黒鯛)などを狙って釣っています。仕掛けはいろいろとしますがこんな感じかな。

↓↓↓

 20120213.jpg

こんな感じの仕掛けで魚を狙い見事に取れると何とも言えないドキドキ感を覚えるのです。

たしかにドキドキ感も釣りにはまる一つの理由ですが私のはまる理由は他に3つほどあります。

NO1.すべての事を忘れ・話もせずにただウキに神経を集中してしまう。

NO2.自然が相手なので自分の思い通りにならないことが多く、常に課題を残す。

NO3.釣りの後のビールと体の脱力感がたまらない。

このような理由により釣りにどっぷりとはまってしまっているのです。

さて前置のお話はこのくらいにして釣行の話をしましょう。

2月10日(金) AM4:00 

3:00頃には勝手に目が覚め早くアラームがならないかと気になりあまり寝れずに4:00まで布団で待つことに。

AM4:30 自宅を出発して、コンビにで飯の買出しを済ませ大瀬戸へと向かう。

3度の飯より釣りが好きと言うなら飯買うなよって感じですが・・・。(笑)

AM5:30 平日で釣人は少ないかと思っていましたが結構来てて私の行く瀬とかぶらないかちょっと心配になりましたが何とかOKで船が出発。

今回は大瀬戸 松島の水道側にあるロワタシに乗ることにしました。意外と準備に時間を取るので手際よく仕掛け・マキエを準備して明るくなるのを瀬で待つことに。

 20120212 004.jpg

AM7:00あたりが明るくなってきたので1投目を投入する。

しかし、松島水道の上潮が早すぎて釣りになりませ~ん 。 

潮が緩んだ場所を探し移動。何とか1箇所よさそうな場所を見つけそこで釣ることに。

1・2投はエサが残って仕掛けを回収しての3投目、いい感じに仕掛けが馴染んできたところでウキがユラユラと吸い込まれていきました。

ゆっくりと待ってあわせを入れるとずっしりとした重みが。

ここが一番嬉しいのとドキドキ感のスタートなんです。瀬際に突っ込もうとする魚とやり取りして何とかタモ(網)に納めることができました。35cmくらいの口太グレ(口太メジナ)でした。

それからは一度パターンをつかんだので同じ方法で魚をかけAM9:00頃で30cm~38cmを4枚 25cm~27cmくらいを3枚ほどキープすることができました。

これでお土産もでき気持ちにも余裕ができたのでここからは掛ける魚とも余裕のやり取りを展開して結局PM2:00頃までに20枚弱のクロをGetする事ができました.

20120212 005.jpg

本当に気持ちのいい釣りができた1日でしたね。

近所の方に魚を配り、片付けをすませてはまる理由NO.3を楽しみPM9:00就寝しました。

 

事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。新年のごあいさつもしていなかったですね。今年も不動 三男ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて新年初ブログのUPですがあまりいい知らせのブログではないです。

先日夜、当社の管理物件 波佐見町宿郷内で空巣がありました。影になっているところのガラスを割って進入しようとしたみたいですが、ご近所の方が物音に気づかれて外を見ていただいたことがよかったみたいで何も取らずに逃げたようです。

男二人組みで回っているようです。年末にも男二人組みで川棚町内でも被害があったようです。

ご近所の方とみんなでコミニケーション取り合って防犯してください。

年の初めから嫌なブログとなりましたが情報は早いほうがいいと思いまして。

さて今年も一年ぼちぼちがんばっていきます。

気分転換に釣りにでも行こうかな・・・。{#pisces} 

 

New bottle

| コメント(0) | トラックバック(0)

みんさんこんにちは。急に寒くなりなかなか布団から出れない不動 三男です。

だいぶ冷え込むようになってきましたね。鍋物とお酒がよく合う季節ですが食べ過ぎには注意しないといけないです。

さて今日のお題 New bottleということで最近手に入れた元気の源を紹介します。

suntory pure malt aged 8 years whisky  サントリーの古い限定ボトルと思われる商品を手に入れました。いろいろと調べてみましたが情報が少なすぎて良く分かりません。

この写真に心当たりのある方情報お願いします。

 

20111203.jpg

一つ言えることは味はなかなかいいです。それだけは分かりました。

多数取得したこともあり、譲ってもいいと思います。ほしい方もメッセージいただければ相談応じます。

では変なブログ内容ですが今日がここまで。また書きます。。

Sunday Angler

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。久しぶりに10時間以上の睡眠をとってすっきり気分の不動 三男です。今回は早めの更新です。

早めの更新といってもタイトルの通り釣りです。今回は瀬泊まりで前回もいい成果をあげた大瀬戸 ウー瀬への釣行です。

普段は平日に釣行する事がほとんどですが、友達の休みの関係で久しぶりのsunday anglerです。

26日のお昼に出発して27日のAM10:00まで釣ってきました。

夕方の一番いい時間はアタリもなくまさか釣れないのではとちょっと心配になりましたがちゃんと来ましたよ夜に!!

久しぶりに手が震えました、あがってきたのは44.5cmの尾長グレでした。昼間の時間にきてれば冷静に対応できたのでしょうが真っ暗闇の中にズドッンとあのアタリがくると正直慌てます。

何とか1枚は取りましたがあとの2回はブッチリやられましたね。このドキドキ感があるから釣りはやめられないですね。

朝からは41cmを筆頭にお土産の良計クラスを追加しての納竿となりました。

今日は足腰は痛いですが何だか晴れやかな気分ですね。ではまた書きます{#paper}

20111128.jpg

 

 

みなさんこんにちは。昨日美容室に行きサッパリしてきた不動 三男です。

気がつけばもう11月、9月からブログ更新サボっていました。すみません。

今週で忙しさも少し落ち着くのでブログ更新またがんばります。

さてタイトル(寒)ですが、朝晩が非常に冷え込むようになりました。大好きな釣りには絶好の季節ですが。(笑)

暖房器具が活躍する季節ですね。去年は愛用あったかジャケットをこの季節に紹介していましたが今年は購入した暖房器具についてご紹介。

ずいぶん前はペレットストーブを家に設置するかどうか迷っていましたが価格との相談で断念しました。

それからはアラジンのストーブやらトヨトミの業務用ストーブやらいろいろ検討した結果、購入しましたコレを。。20111117.jpg

デロンギオイルヒーター  ドラゴンデジタル 

いいですよほんわか暖かくて。ECO運転が付いたことによって電気代も下げることができるので今年の冬はコレで乗り切ろうと思います。

寒くなると売値の価格が上がるみたいなので暖房用品の購入はお早めに。

購入勧めるなら本業の不動産購入勧めろって感じですが・・・。 オイルヒーターみたいにほんわかでいいのかもしれないです。

ではまた書きます。

 

 

みなさんこにちは。休日に体力使いすぎて筋肉痛の不動 三男です。

さて毎度のこと休みになりましたので釣りに行ってきました。今回はお仕事でもお付き合いのある方と一緒に大瀬戸のウー瀬へ。

その方が最近釣りクラブを立ち上げられ、私も加入させていただき同じクラブの方と3人でがんばってきました。

雰囲気のいい磯で私はテンション↑ ↑、休むことを忘れ足場の悪い磯で熱中してしまい今朝 筋肉が悲鳴をあげています。

しかし、まだ本格シーズンでない中40UPが釣れた(写真ではカチコチで縮んでますが)ので足の痛みなど通り越してしまいます。

良計が釣れてお酒もおいしく10:00就寝でした。

仕掛けが切れてウキを3つ流してしまったのはショックでしたが。。

釣りに行く機会が多くなってきているので釣りブログをもうそろそろ立ち上げないとかも・・・。

ではまた書きます。。

20110929 001.jpg20110929 002.jpg

 

 

みなさんこんにちは。1日禁酒して体調が復活しつつある不動 三男です。

まだまだ暑いですね。夜はだいぶ過ごしやすくなりましたが。

さて本日のお題、やっと見つけたよ。

以前私のブログでも紹介したことがある 浜野 安宏氏の本 若者株式会社をやっと手に入れました。

何度もネットで探していましたが愛知の古本屋さんで発見し即購入です。

私が生まれる前の1970年代に出版されたものですのでないはずですよね。

大事に大事に読んでいってます。

この方を知ったのが1年ほど前でした。私、衝撃を受けましたよ。

この人、ぶっ飛んでる。変な例えですが私の解釈で「すっげぇ~~!!」みたいなところです。

最近はニセモノやゴマカシみたいなものが多い世の中と私自身思っていますが、本質を知っている人だと印象を受けました。

それからは言ってみたらファンです。本当に学ぶところがたくさんあり少しでも自分の生き方に参考にできればと思っています。

何だか熱くなってしまいましたが、これからじっくり読んでみたいと思います。

できるのであれば町の再生計画などこういった方に携わってもらえたらいいのに。。

ではまた書きます。

20110830.jpg

 

 

 

セルロイド

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこにちは。夏ばてしないようにいっぱい食べて、飲んでと言いたいところですがビールの量がここ数日多いので今日は控えようと心に決め会社を出るが家に着くとグラスを冷やす 不動 三男です。

最近は試験勉強も終わり結果も合格で一息ついているところです。

そこで以前よりほしかったセルロイドの眼鏡を購入しました。フレームはある眼鏡店のオリジナルフレームで形がすごく気に入っていたので何とかがんばってGETです。

この眼鏡全部で4色あるのですが、最近は黒縁がよく出ているようです。

しかし、私は大好きな鼈甲系を購入しました。

何ともいえない色使いにうっとりです。

 

20110802 003.jpg

さて、眼鏡もそろったことですしまたまた休みを利用して大好きなアレに行ってきました。

行った場所はホームグランドになりつつある西海市崎戸町。道沿いの非常にアクセスしやすいところです。

AM3:00に出発し朝まずめのみの釣りです。

数は37cmのクロダイ1尾のみでしたが非常に楽しめました。さすがに平日なので釣り人は私一人。自由に場所も利用でき最高の休日です。

ではまた書きます。

20110802 001.jpg

 

またまた

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨が明けたようで明けてない今日この頃です。日焼けが落ち着いたのにまた日焼けしてしまった不動 三男です。

またまた休みを利用して大好きなアレ行ってきました。 そのとおり釣りです。

福岡から釣り好きの友達が来てくれて佐世保沖の中ノ瀬って磯に行ってきました。

7:00~18:00まで長い時間釣ることができてお腹いっぱいです。

海をボーっと眺める時間も最高ですね。ストレス解消にはやっぱりこれです。

しかし、成果はボチボチ。あまり腕がよくないのでしょう。

楽しい時間でした。

 20110702 002.jpg

さあ今日から仕事がんばろう。

皆さんこんにちは。 昨日、日差しを十分に浴びて今日は日焼けでヒリヒリの不動 三男です。

さて昨日は天気もよかったので大好きな釣りに行ってきました。

行ったのはいつもの所 西海市崎戸町 ポイントは車を止めて20分ほど歩いたところ。荷物を持って山道を歩くので運動不足の私にはかなりきついものです。

さて 成果はまずまずというところで、梅雨グロにメバル・さば子、結構楽しめました。

7月は遠出して大きいの釣りに行ってきます。

今日のポイントは航空写真で見つけたポイント。行ってみたい方は聞いてください。

20110623 001.jpg

愛着物件

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。梅雨にも本格的に入り蒸し暑い時期となりました。

今からは雨ばかりですね。靴が汚れることがショックです。

さて今回のお題、愛着物件。本日、HPにUPしている物件で小串郷にある890万円の土地です。

ここは数年前に当社が造成した海に面した別荘地(Natural village)です。あの土地は本当に今でも愛着のある物件ですね。

今は別荘・住居・ギャラリーなどが立ち並びみなさんまったりとした生活をされています.

ほとんどの土地が海に面してとてもいい環境なんです。これから迎える夏を前にときめく物件ですよ。

それぞれすてきな建物が立ち並び環境に溶け込んでいます。自然のままに自然に溶け込んでいく住みかたをしたいものです。

 

http://touhi.com/kawatana/2011/06/post-74.html

 

 

ご飯のお供

| コメント(0) | トラックバック(0)

みんさんこにちは。資格試験の勉強に追われている不動 三男です。

勉強と仕事の両立難しいですね。いろんな仕事がありますが、早いスピードで変わっていく時代、取り残されないよう先端の勉強をしていかないと浦島さんになってしまいます。 さあがんばっていきましょう。

さて、勉強の合間 旬の魚でも食べながら1杯やるのもいいものです。

ご飯のお供はやっぱり酒。食欲も益します。

この一本見かけた方は是非一度お試しを。心地いい気持ちになります。

早く飲めるようにがんばりましょう。。

20110513.jpg

さぼってました

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんご無沙汰してます。

賃貸の集中する時期も終わりほっとしている不動 三男です。

かなりの期間ブログサボってました。

今年は移動が少なかったみたいですね。しかしいつも以上に忙しかったので先週まで休みが取れませんでした。

今月からはまたブログも再開してみなさんにいい情報が伝えれるようにがんばっていきます。

しかし気がつけばこんな季節。新しい事へのスタート 桜の花も私達を見守ってくれてるみたいです。

20110407.jpg

 

最近手に入れた元気の源でも飲みながらまったり花見でもしたいです。

2011040702.jpg

イチローズモルト ギンコー 

かなりいい感じです。

春告魚

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。今年の花粉症はちょっと手ごわく苦労している不動 三男です。

釣りTVを見ていたら 春を告げる魚といえば ○○○ と言っていました。

さあみなさんも考えてください。答えは最終で。。

ここから何の進展もないのでさらっと流して次に行きたいと思います。

さて春らしい天気となってきましたね。最近自分のブログを確認してみると釣りのネタが多いことに気づきまたしたので、

今日は仕事のことも書いてみようと思います。

当社のHPを見ていただいている方は新着物件でもお気づきと思いますが 川棚町白石郷 640万円 売土地(古家付き)

http://touhi.com/kawatana/2011/01/post-62.html

率直に言って、この土地オススメです。ロケーションがとってもいいんです。 宅地から見える海の眺めはすばらしいです。

備考に解体相談可と記載していますが 640万円の価格で解体して更地引渡も相談できると思います。

一度興味のある方は場所だけでも見てみてください。

さあ来週は瀬泊まりで釣り予定です。1週間フルにがんばらないと!!

ではまた書きます。。

 

 

 

 

 

 

 

正解は メバル でした。 とってもおいしい魚です。

 

 

 

 

みなさんこんにちは。長い休みも明けてバタバタとしていましたが、休みを取って大好きな釣りに行ってきました。

今回行った所は佐世保沖にある片島というところ。島よりちょっと離れている磯があり、そのままですがハナレっていう所です。

やる気満々で行ったのですが、強風にやられ、おまけに海も荒れてて成果は惨敗でした。

その瀬には当日4人あがったのですが、みんないまいちの成果でした{#sad}

まあそんなにうまくはいかないものです。釣りに行けただけでも幸せです。

ではまた書きます。

2011122.jpg

2010年の抱負

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん おめでとうございます。かなり遅い新年のご挨拶となりましたが、今年も一年よろしくお願いします。

まずは、お正月飲みすぎ食べすぎで太ってしまいました。 ナイシトールでも飲んで痩せたいと思います。

さて本題の今年の抱負ですが、2010年個人的・業務的にいろいろと考えました。

個人的には目標としている資格試験が今年終盤を迎えます。絶対に落とさないように1日1日を大切に勉強へ励みたいと思います。

業務的には付加価値の付いたいい商品作りを心がけることです。

現在、量産販売・どこを見ても同じような商品の販売傾向にあるので、当社は独自にしっかり付加価値のつく商品作りをしていきたいですね。

量は必要とする分だけを作り、ワンランク上の商品を作って、数は少ないけど一人一人が満足できるものを提供できればと思います。

では一年ゆっくりと一歩一歩前へ進んで行きたいと思います。

 

雪がちらほらするようになってきましたね~。どうもこんにちは 不動 三男です。最近まで調子よくいっていたのですが2日ほど寝込んでしまいやっと少し回復したところです。

今日は事務所の大掃除を朝からして先ほど終りました。年末行事が一つ一つ終って、また来年が始まって・・・。時間が経つのは本当に早い。。

一日をもっと大切に使わないと。

 

さて今日のお題、今年一年を振り返って。

今年一年 毎年のごとくあっという間の一年でした。仕事もして勉強もして遊びもして新しい家族もできてといろんなことがありました。

そして全てが順調に進んだことも今年一年大変喜ばしいことでした。たくさんの方に感謝して来年もまた一年無事に乗り切れることを願います。

何だかまとめみたいな文章になってしまったのでここで今年はまとめさせていただき最後のブログにしたいと思います。

来年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

お正月休みですが 12月30日~1月5日までとしました。

通常営業は1月6日より始まりますのでよろしくお願いします。

では今年一年ありがとうございました。       2010.12.26  不動 三男

 

みなさんこんにちは。久しぶりに風邪を引きましたが気合で復活した不動 三男です。

前回のブログで病気しないようにと言っていたのにひいちゃいました。。{#wobbly}

風邪は気の緩みなのでぴしゃっとしないと。

さて風邪も少々良くなってきたので休日を使って大好きな魚釣りに行ってきました。

今回も西海市大島町へGoというわけで意気込んで出発したものの釣り開始4時間で豪雨にやられ退散です。

せっかくの貴重な休みだったのに・・・。発散できずに夜はガッつりお酒で気を静め10時消灯でした。

朝早くから起きてたので眠りは非常にいいものでした。

20101203.jpg

もうちょっといいのを釣りたかった{#sad}

 

みなさんこんにちは。最近がんばって毎日打ち込んでいた資格試験が無事終わりちょっと一息ついてる不動 三男です。

気がつけば11月も終わり、嫌ですねもう暮なんて。。

毎年12月になると気持ちが慌しく何だか落ち着かないと言う感じです。体を壊さないようにしないと。。

さて今日のお題 ライフプランニングについて書きたいと思います。

どれだけの人がライフプランを設計しどれだけの人が実行しどれだけの人がその通りに進みどれだけの人がその設計でよかったと思えるのか非常に興味が沸きます。

私自身10年後の自分を設計して進行中ですがこのままでいいのかと疑問に思う瞬間が年間に何度かあります。

ライフプランってすごく大事ですよね。そして幅広い。自分自身だけじゃなく家族がある方はそのプランも設計しないといけないから。

もっと早くに取り掛かればよかったと後悔しますよね。そんな時、今からでも遅くない・・・と言いたいところですが気づいた時には遅いことがほとんどだと思います。

やはりプランを起動にのせるためには10年はかかるものだと思います。もっと早くに・・・を言わないためにも1日も早いプランニングをたてるべきです。

政治についても目先の欲や権力にばかり目を向けずに10年後・20年後の現実的なプランを設計してやってほしいものです。。

なんだか今日は変なブログですね。帰って酒でも飲もう。

ライフプランってとっても大事なもの、もっと学んでいろんな方のライフプランのお手伝いをできるように努力しようと私自身進行中です。って感じの事を伝えたかったのかな・・・。

 

best item

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさんこにちは。9月にブログ更新していなかったので今月はちょっとがんばって更新していこうと意気込んでいます不動 三男です。{#punch}

だいぶ秋らしくなってきたので秋・冬物の支度でもしようと思いまして。今回は私のbest friend をみなさんに紹介しようと思います。

この方です。

201010202.jpg20101020.jpg

ワイルドシングス プリマロフト。 私の愛用キルティングジャケットです。{#happy01}

ダウンはごわつくので10年くらい前からこれを愛用してます。冬の間ずいぶんとこの方に助けられたことです。

確かに他社にも優れた商品はあるのですが、あまりどこのSHOPでも見かけないということとS字キルティングによって長年使っても形が崩れない点を評価してます。しかもReversibleで2色を楽しめるというところも最高ですね。

今年はもう一色買っちゃうつもりです。

これ一枚で冬の間は下はT-シャツで全然OKですよ{#good} 見かけたら是非着てみてください。。

 

 

 

最高の毎日

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。1ヶ月ほどブログ更新していませんでした。見ていただいてる方、すみません。{#catface}

最近はちょいちょいいろんなイベントが重なり充実した生活を送っていた不動 三男です。{#happy01}

今月はじめはある用事で吉祥寺に行ってきました。たぶん小学生のころに行った以来だとおもうのですが。

若者の町吉祥寺 いや~楽しかったですね。。

久しぶりの友達とも再会できて結局泥酔するまで飲んじゃいました。。北口にある昔の小店を改装してできた屋台村みたいなところ非常に雰囲気がよく、はまっちゃってお店をはしごしたのが原因でしょう{#wobbly}

朝からも吉祥寺散策をしましたがこれまた昼もいい感じのお店もあり楽しい時間を過ごしました。

次回もちょっと寄ってみたいと思います。。

20101005.jpg

さてお仕事の話もちょっとさせてもらいます。

HPにはもうアップをしていますが、今回 川棚町中組郷というところに宅地造成をすることになりました。

当社が自信をもってオススメできる土地です。気になる方はぜひ一度見ていただけると嬉しいです。

10年くらい前に当社が40区画くらい分譲した中組ニュータウン内の一角でこのような分譲ができるのもこれが最後だと思います。

完成は11月半ばくらいかと思いますが予約も受けていますので是非ご相談下さい。

ではでは。。

 

 

 

 

夏フェス

| コメント(2) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。最近はいろんな出来事も重なりちょいちょい忙しくしている不動 三男です{#coldsweats02}

さて、今回のお題 夏フェスですが、久しぶりに先週日曜休みをもらって友達と行ってきました野外フェスSKY JAMBOREE。

天気にも恵まれ今年の雰囲気なかなかいいものでした。今年で11回目ですがまた来年も行ってみようかなって思えるフェスですね。

太陽をいっぱい浴び{#sun}音楽聴きながらおいしいお酒飲んで友達とワイワイ、本当にリラックスできるし元気をもらえまして・・・。{#happy01}

最後はいつもどおりの泥酔で声はだみ声の帰ってベットへGOでしたね~。

こんな休日もいいものです。。

20100825.jpg

 

 

お知らせ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。なかなか夏風邪が治らない不動 三男です。{#bearing}

さて今日はお知らせです。

ちょっと前から聞いてはいましたが東彼杵町への移・居住の場合に利用できる制度があるんです。

簡単に言うと東彼杵町に住んでいなかった人が町内に土地を購入して家を建てる場合、中古住宅を購入して居住する場合、

町からの奨励金の支給があるんですよ。

是非利用してもらいたいですね。

当社HPに載せている東彼杵町三根郷の分譲地など検討される方にもお勧めです。

詳しくはこちらで

20100819.pdf

みなさんこにんちは。日焼け万歳不動 三男です。{#sun}

何だかよく分からない始まりですが、短期間でのブログ更新です。

さて今日からスタートのお題ですが、今日からスタート 光サービス受付スタートです。

1期工事については無料ですので早めの申込みを!!

考えてみれば遅いスタートですが一日でも早く何とかしたいですね{#happy01}

 

http://www.kawatana.jp/yakuba/section/2_5.html

 

 

休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。本格的な夏空に何だかワクワクしている不動 三男です。{#sun}

さて、7月17・18・19日は3連休という方も多いと思いますが、私も1日だけ休みをもらって福岡から釣り好きの友達を呼び寄せ西海市崎戸町まで釣りに行ってきました。{#fish}

やる気満々で瀬泊まりまでして行っちゃいましたよ。

2010718 001.jpg

気温が少し高かったけど風もなくいい釣り日よりでした。夏の間は行けなくなるので秋までの釣り収めになりました。

 2010718 002.jpg

 

 

 

go to

| コメント(0) | トラックバック(0)

201072 01.jpg

みなさんこんにちは。蒸し暑くジメジメした天気が続いて寝つきが悪い不動 三男です。

毎年のことですが農繁期になると暇になる当社。この時期に休みを取れるのでいろいろとしておこうと思い、go to 五島してきました。

率直な感想ですが魚がうまい。魚好きにはたまらない島ですね~。

2日間魚ばかり食べて満腹で帰ってきました。

しかし、天気は1日目はよしとして、2日目は最悪で強風に豪雨でした。観光はあんまり満喫できなったけどお昼に寄った隠れ家的な料理屋でだみ声のおばちゃんと2時間くらい談話したのが楽しかったです。

話では過疎化が深刻な感じをとても受けました。 島にとって大きな課題だと思います。これからは島だけじゃなく日本にとっての問題になることでしょう。

個人的な意見ですが、人口が多いときに面積を広げた人の領域を自然に返してあげればいいのではないかと私は思います。

過疎化と聞くと寂しい感じは受けますが人がいなくなり使わなくなった家や町が出てきます、以前は山だったところ川だったところをまた元の姿に戻す事ができれば逆に住みよい環境が人へ帰ってくるのではないかと思います。

私はエコ団体でも何でもないですが、山を削り川をせき止めしてきたことはもういいのかなって正直思います。

不動産の仕事してる自分がこんなこと言ってるのは矛盾してると思われる方もいるでしょうが、まあ↑に書いてることは私の大まかな考えです。

またうまく表現できるときがきたら書くこととします。 写真みたいな海を見てたらそんな考えにもなるものです。

 

 

 

みなさんこんにちは。

ウォーキングのおかげで痩せてると勘違いしている不動 三男です。{#sad}

さて今日のお題ドット comeということで。

ショッピングにいくと今年はドット柄の服が多く出回っていると思うのは私だけでしょうか{#sign02}

しかし前からドット柄にはなぜかすごく惹かれます。

裏地にドット、黒生地に白ドットなんて本当にたまりません。{#lovely}

そんなこんなで去年買い損ねたラコステのドットポロシャツをゲットしました。

去年はラコから単独で発売してましたが、今年は発売されてないようでがっかりしていた所行ったEDIFICE渋谷店でなんとラコとEDIFICEでのドットポロが売っていたんです。{#sign01}

サイズもぴったりの色もばっちりで買っちゃいました。{#happy01}

夏に着るのを楽しみにして。。数が少ないと思うので見かけた方でドット好きにはお勧めです{#good}

写真はUNITED ARROWSから発売のラコのドットポロです。

20100513.jpg

私も着てみましたがEDIFICEよりドットが少し大きめです。

 

 

若者株式会社

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこにんちは。夜はまだまだ冷えますね。引越しシーズンでバタバタとしている不動 三男です。

今日は何とか早めに仕事を切り上げて、佐世保のトモハウスさん主催の公演に行ってきました。

アンコウ塾

講師: 浜野 安宏
1941年生まれ 浜野総合研究所代表
FROM-1st、東急ハンズ、AXIS、QFRONT、Q-AX、青山AOなどを総合プロデュース・商業コンサルタント、
その他多数プロデュース。神戸ファッションタウン、横浜みなとみらい都市デザイン委員など、多くの公的活動も歴任する。現在も渋谷、青山を拠点にアジア(タイ、インドなど)への活動を拡げている。
主要著書に「ファッション化社会」「質素革命」「浜野商品研究所コンセプト&ワーク」「人があつまる ストリート派宣言」「生活地へ-幸せのまちづくり-」「はたらき方の革命」「TRAVELING WISDOM(DVD)」ほか、多数。
Website:
http://www.teamhamano.com

本当にすばらしい公演で気づかされることがたくさんありました。

これからの私の宅地開発にも参考とさせていただき、少しでも地方ががんばれるよう、みんなが幸せに過ごせるように形としていきたいと思います。

皆さんも浜野さんの公演、機会があればぜひ参加してみてください。

主催していただいたトモハウスさんありがとうございました。

ではまた書きます。{#paper}

 

皆さんこんにちは。大変大変ご無沙汰してました不動 三男です。賃貸の忙しい時期に突入しましてバタバタと慌しい毎日を送っております。おまけに今年の目標としていますある国家資格の勉強もはじめちょっと寝不足気味です。

では今日のお題、お店のオープン情報です。長崎県東彼杵郡彼杵町小音琴に当社のお客様である方が面白いお店をオープンされました。ドックカフェ&レストランです。犬を連れて遊びに行けるレストランなんです。{#dog}201036 002.jpg201036 001.jpg201036 003.jpg

私は今は犬は飼っていませんが大の犬好きです。そして今日はお邪魔させていただいたのですが、ご馳走にまでなってしまいまして。。

恐縮です{#coldsweats02}しかし、すごくおいしかったですよ。 {#happy01}

皆さんも是非行ってみてください。 そこには驚くようなロケーションと犬好きにはたまらない空間が待っていますよ。。

場所が少しわかりづらいですが看板も近いうちにはつきますので心配ないです。

お店の詳細載せておきます。

{#dog}DOG HILL{#dog} 201036 004.jpg

OPEN11:00~19:30 定休日 第1・3火曜日

0957-46-0256

地図

 

ではではまた書きます。。{#paper}

 

 

 

H22年の始まり

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めの不動 三男です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さてH22年が始まり早6日目を迎えましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか{#sign02}

私、今年は年越しより予定続きでバタバタとしたお正月でした。

終盤で家族そろって旅行に行ってきまして、ちょっとだけくつろげるお正月気分にもなりましたが、休み前より疲れが倍増しているようです。。{#wobbly}

しかしそんなこと言ってる場合でもありません。今日からバリッと仕事してまた1年をガッツで乗り越えて行きたいと思います{#sign03}

今年もどうぞよろしくお願いします。

写真は旅行で行った熊本城の本丸御殿です。2回目ですがやっぱりすばらしい建物ですね~。

熊本城 本丸御殿

熊本城 本丸御殿

 

 

みなさんこんにちは。大掃除の疲れからか膝が痛い不動 三男です。{#wobbly}

今年も残すところ3日となりました。本当に時間が経つのは早いものですね。

来年はまた新しいことに挑戦して充実した1年をおくりたいと思っています。

皆さん本当に1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

 

お正月休みの予定を入れておきます。21年12月30日~22年1月5日までとなっています。

ではまた来年も不動 三男ブログをよろしくお願いします。{#happy01}

無料相談 開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。雪がちらほらしてますがコートは着てない不動 三男です。{#snow}

今日は激寒です。風があるのが嫌ですね~。さて、今日のお題(無料相談)について書きたいと思います。

つい先日、社内で来年の抱負を話してまして、来年は無料相談をしていこうという話がでました・・・。。

思いついたら即行動ということで来年より始めます{#punch}

基本的には不動産に関することなら何でも相談可能です。法律・税務・建築などなど。

その他にも関連会社として土木工事・設計事務所・下水道工事店などしていますので家の周りのことについてもトータル的にご相談されて大丈夫です{#good}

対応する者として 行政書士・不動産コンサルティング技能士・宅地建物取引主任者・ファイナンシャルプランナー(AFP)・2級建築士・1級土木施工管理技士の資格者が相談にのります。

開催日は平成22年2月14日 日曜日です。バレンタインデーですね~{#happy01}

午前10:00~午後17:00の間で最大5組(予約制)とさせていただきます。

ご興味ある方は前日までお電話ください。 近いうちにHP・広告等に掲載されますので。

ではでは。

 

 

 

 

 

20091107.jpg

みなさんこんにちは{#happy01} 1ヶ月ぶりの更新してます不動 三男です。ちょっとバタバタしていたものでなかなかブログ更新ができずにいました{#coldsweats02} 読んでいただいている方にはすみません。。これからはガツンとがんばって行きたいと思います。

 

今日はお題なしのお久ブログですのでゆる~くいきたいと思います。

さて今年も2ヶ月をきりましたね~~{#sign03}本当に1年が早すぎます。私、今年がまだ終わってないのに来年の目標をもう立ててるところですよ{#scissors}せっかちな性格はいつになっても直らないものですね。(笑)

話は飛びますが最近はまっているものの紹介です。

↑↑↑(上の写真) これです{#sign03}

見ての通り、THE BEATLES リマスターCDです。 もともと母が大好きで母の誕生日に家族みんなでプレゼントしたんですが、あまりの音のよさに私もかなり聞き込んでいます。しかし現代の技術はすごいです。この音源を作ったBEATLESはもっとすごい{#sign03}紙ジャケもかっこよく一生の宝物ですね。 あっ{#sign03}母のものだったことを忘れてました{#happy02}

しかしみんなで大事にしていきたいです{#paper}

では今日は夕方から七厘PARTYやるのでこの辺で{#paper} ではまた書きます。。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは~。ちょっと肌寒くなり8部丈のシャツなんか着るようになった不動 三男です{#happy01}
さて今日の御題、HPリニューアルと言うわけで、当社のHPを変更しました。

以前とは全然違い、シンプルに情報をたくさんの人に見てもらうということをコンセプトでページ作りをしてみました。{#pc}
たくさんの人に当社の業務・情報を見てもらうため日々がんばって行きたいと思います。

こんにちは~。{#happy01} 暑さも和らぎ過ごしやすい秋がやってきましたね。
夜は涼しく寝れるのでガンガン寝てます{#gawk}

さて今日のお題はコンタクトレンズと言うことで。 私 不動 三男もコンタクトレンズデビューしたんです。 私、ずっと目が悪かったのですがその場しのぎの眼鏡をかけ、後は放置していたんです。
しかし夜の運転は怖いし、お客さんの顔はあまり見えないし、夜に知ってる人と会っても顔がぼやけて見えないから素通りなど・・・。{#bearing}
ごめんなさい。

みなさんこんにちは。梅雨が明けたのか明けてないのかパッとしない天気が続いてますね~。
最近寝不足気味の不動 三男です{#gawk}

さて、早めのブログ更新しちゃってますが、お題は新築物件と言うことで、波佐見町折敷瀬郷に最近完成した新築物件を紹介したいと思います。
20090724.jpg

皆さん元気にされてますか?こんにちは。 不動 三男です。
今日もまたまた雨がドカ降りです。山口県では災害も起こってるみたいで大変ですね。{#think}
私、雨が嫌いで雨の日はいまいち調子が出ないんです。着ている服は濡れるし、お気に入りの靴も履くことができません。{#wobbly}
いったいこの梅雨いつになったら明けるんでしょうか?
ってことで、今日は気づかれた方もいると思いますがテンプレートを夏らしいカラッとした青空に変更してみました。
気持ちが少しでも変われば良いかなんて思って。
外仕事の方、みんな雨降りは大変でしょうがあと少しの辛抱でしょう。
カラッとした青空を期待して今日も一日がんばりましょう{#good}

みなさんこんにちは。 ジメジメ天気が続きいまいち調子の出ない不動 三男です。{#think}
さて今日のお題は光サービスについて。
テレビに光をつなごう なんてCMもやっていますが インタネットやテレビも今は光の時代と言われています。
以前はADSLで満足していたインターネットも現在は光があって当たり前。そんな中 私たちの住む川棚町には光がないんですよ{#crying}
不動 三男も帰郷して5年目突入ですが光がないのにずっと困っていました。

それが先日、地域の配り物に光サービスのアンケート調査が入っていました。詳しく話を聞いてみると来年度あたりで光サービスが受けられるかもなんです{#sign03}

今後必要な光サービスを不動 三男は絶対利用できるようにしてもらいたいです{#catface}

アンケート調査を行っているのが川棚町役場の企画財政課なのでアンケート用紙記入しちゃってください{#paper}



質問ある方も電話での対応も可能みたいですよ。。

川棚町役場 企画財政課情報推進係 0956-82-3131(内線291)

ちなみにお隣の町波佐見町ではだいぶ前から利用が可能なんです。だからこの町にも早く光を引いて、
早くて、安くて、便利で、楽しめる光サービスをみんなで使いましょう{#sign03}

2009.05.20 還暦祝

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090520.jpg

みなさんこんにちは。 明日が雨なのか今日はムシムシして気持ちよくないですね~。{#wobbly}
最近は仕事もプライベートもちょっとゆっくりの不動 三男です{#catface}

先日、社長の還暦祝いで雲仙に旅行してきました。{#rvcar}
ちょうど雲仙はミヤマキリシマが満開、すっごいきれいでした。
温泉に入ってお肌ツルツル{#lovely}、お酒飲みすぎて頭グルグル{#wobbly}で大変でしたけどすっごい楽しい旅行になりました。

社長宣言で 60歳になり、また新しいスタートをして働くと言ってくれました。
体に気をつけてがんばってほしいです。{#wink}

私も一緒にがんばりたいと思います{#good}

ミヤマキリシマの写真。。

はい{#sign01}みなさんこんにちは{#wink}
今年も気づけば5月間近、あっという間にって感じですね。
最近疲れが溜まっているせいか体調悪い不動 三男です。{#wobbly}

さて調子は悪いですが、もうすぐGWということで 早く復活して休みを充実したいと思っています。
今年は高速道路の休日割引のせいか去年より高速道路が混雑するみたいですね{#sad}
私も2日からちょっとお出かけする予定ですので渋滞に巻き込まれないよう夜の移動をするつもりです。。

さて皆さんはどんなGWにされる予定ですか?
遠出される方など気をつけてGWをお楽しみください{#scissors}

当社のお休みは5月3日~5月6日までとなっています。

ではGW明けからまたがんばっていきましょう{#good}

 

20090409.jpg

はい{#sign01}みなさんこんにちは。
お昼は気温がグングンと上がってきて、早めにクールビズでもやろうかと思ってる不動 三男です。{#happy02}
先日、仕事の打ち上げも兼ねて当社のお花見BBQをやりました。{#cherryblossom}
お世話になった業者さん、当社スタッフみんなでやりました。

肉が美味しかったです。。{#restaurant}

私は早い時間より準備して、みんな来るまでに火をおこそうと張り切ってやったのですが、テーブル脇を見るとビールサーバーがあるじゃないですか{#sign03}
誘惑に負け気づいたときにはもう一杯に手をつけてました・・・{#despair}
みんな、早めにすまん{#sad}と思いながらも集合するまでには4杯は飲んじゃい、肉まで焼いて食べちゃいました。

結局、BBQ中盤にはヘロヘロでしたよ{#wobbly}

仕事も同じで見切発進はいけないなと気づくBBQになりました。
しかし、みんな楽しくワイワイやれて良かったです{#happy02}

参加してもらった人たち お疲れ様でした~~~{#sign03}

ではまた書きます。。{#paper}

 

みなさん、こんにちは。 いろいろとイベントが重なりブログ更新してませんでした不動 三男です{#wobbly}
さて 春になりましたね~。私は先日 結婚した友達の友人代表スピーチを任され カミカミスピーチでした。 緊張してないのに口がまめらないというのはかなりの重症だと我ながら反省です。。{#crying}
でも自分の気持ちはがっつり伝えたのでやりきり感はありました{#happy01}

さて、引越しシーズンのこの時期、不動産屋さんはバタバタと走り回ってる時期ですが今年は変です。引越しする方が少ないんですよ。。
ボチボチはありますが例年通りとはいきませんね~{#despair}
まあ その分退去していく方も少ないのでいいのかもしれませんが。

さあ、3月もあと少し、がんばっていきま~~す{#good}
パァ~っとBBQでもやりながら花見したいですね~{#cherryblossom}

ではまた書きます{#paper}

みなさんこんにちは。 暖かすぎて頭がボォ~っとしてる不動 三男 です。
最近、久しぶりの休みで釣りに行ってきました{#fish}

日がポカポカの最高の釣り日和。 朝5:00に出発して 西海市の大島町へGO{#rvcar}っという感じで。
狙うは クロダイだったのですが・・・。 その話は後でにして。。

釣りに興味のない方はこのブログ スルーしちゃっていいです。

みなさんこんにちは。少しづつ暖かくなってきましたね。 服装も少しづつ薄着にしていってる不動 三男です。{#happy01}

今日は新商品の紹介ブログにしてみます。
春はたくさんの人が転勤や入学で新生活を始める時期ですね。
そこで、当社HPに昨日からアップされている新築物件2件について紹介したいと思います。

まずは白石郷にできたウィングコート{#house}
ここは積水ハウスの建物で、間取りは1階が1LDKで2階が2LDKです。ここの建物でのおすすめポイントは全部屋対面キッチン、女性好みのおしゃれな建具や内装に仕上がっていて駐車場は全部屋2台付(家賃に含む)です。
一番は4月1日から入居ができて1カ月分の家賃はサービスです。
ただ、一つの問題は 川棚町役場の下水道工事の関係で4月1日から水を下水道に流せないかもしれないことです。 だからココの物件を希望する方は荷物は4月1日より搬入して4月中旬くらいからでも物件で生活してもいい時間に余裕のある方にはおすすめできる物件です。

おけましておめでとうございます。お正月休みも終わり今日から営業開始の不動 三男です。
お休み中は暴飲暴食してしまい少し太った感じです{#despair}

さて今年一年またまたがんばっていきたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

今年の不動 三男の目標は体調管理をきちんとやることですね。
今年一発目に行ったことは禁煙への挑戦です{#nosmoking}
きっぱりやめて体力的にも強い体つくりに励みたいと思います。{#good}

では今年も東彼不動産ブログをよろしくお願いします。{#happy01}

 

今日も寒い一日ですね。{#snow} ちょっと今月の疲れが出たのかあんまり調子のよくない不動 三男です。{#despair} 26日が仕事納めの方も多かったと思いますが大掃除やお正月の準備でバタバタとされてることでしょう。

当社は29日仕事納めで 来年1月6日より通常営業となります。

久しぶりの長期休みとなりますが、去年は予定をいろいろと入れすぎ、あまり落ち着かないお正月だったので、今年はゆっくりと と思ってましたが結局予定入れちゃいました{#happy01}

体調壊さない程度に遊びます。。

さて皆様 今年も一年大変お世話になりました。 皆様にとって来年がまたいい一年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いします。{#note}

では今年最後のブログ日記とさせていただきます。

不動  三男

 

寒い、寒い{#sign03} 今日は風ピューピューの本格冬空の一日です。{#snow}
いやー。やっぱり布団から出るのが本当につらい不動 三男です。{#gawk}

皆さん風邪など引いてませんか。インフルエンザの予防も肝心ですよ。
私は先週 予防接種をうけてきました。各地でもう流行っているみたいですし。。

さて今日は 東彼不動産相談所の最新情報をお伝えします。

現在、賃貸物件 新築・既存物件を含め、条件のいい物件が結構空いてますよ{#sign01}
それはなぜかと言うと、以前は3月・4月の転勤が集中していましたが、ここ2・3年の間 12月
転勤が増えてきたことです。

ワンルーム・2LDKなど集合住宅では入れ替わり後すぐに決まってしまうものがちょうど空いたときです。 一人暮らしや新婚の方には自信をもっておすすめできる物件があります。

今月末に完成の予定であるセキスイハイム{#building}の建物も他の物件とは違うグレードの物件です。

ユニット工法で建ててあるため、防音・断熱にも優れていて 室内の使用設備も全然違う仕上がりです。
一度 見学に来られるとその違いが分かると思いますよ{#wink}

では、年末を前に皆がバタバタと動き出す時なので 事故や病気にならないよう皆さんも気をつけて生活を送ってくださいね。。
ではまた書きます{#happy01}
 

みなさんこんにちは。朝が寒く布団から出るのが嫌な季節になってきましたね{#despair}
いつもより10分くらい布団から出れずにゴソゴソしちゃってます。。これから来る冬が心配。{#snow}
さて今日のタイトル FP業務を知ってますか? を書かせてもらいます。

この業務、長崎県では一部に専門としている事務所があるようで、まだまだ普及しているものとは言えないみたいです。
みなさん、新聞や経済誌にファイナンシャルプランナーって言う人が登場しているの見たいことありますか?
そのファイナンシャルプランナーの頭文字をとってFPなんです。
業務内容としては幅広く 資産設計・税金相談・生保・損保の見直し・不動産・年金など、
人が社会で必ずかかわってくるお金に関する事への提案業務をする仕事なんですよ。

前々よりこの仕事に興味があり、今年 不動 三男も試験を受けてみました。
覚える事が本当に幅広く6ヶ月勉強期間を取ってみましたが、なかなか大変な試験でした。
10月27日に合格発表があり、なんとか全科目に合格することができましたよ{#scissors}

この資格を通していろんなことを勉強できましたが、税金・年金・保険と、もっと効率的で自分にあったものに換えていかないといけないなって思うようになりました。
その中でも大事だなって気づいたお金に関することをいくつか紹介します。

みなさんこんにちは。 ちょっと早いブログ更新です。
先日は靴の話や借家など若干軽めのブログでしたが今日はちょっとまじめに経済の日記を書こうと思いました。 あまり聞きなれない言葉も出てきますが興味のある方は読んでみてくださいね。

さて、最近は株価・為替の状況がよくないと新聞やニュースでよく聞くと思いますが、世界経済の状況は日に日に悪くなっているようです。
すべて業種に影響し倒産件数も増える一方みたいですね。
それが、不動産市場にも影響がかなり出るみたいです。先日の新聞に出ていましたがREITもかなりの痛手を受けているみたいです。

そこで、このREITって何?
REITとは リアルエステートインベストメントトラスト(不動産 投資 信託)というものです。簡単に説明すると 不動産の証券化です。
日本では2000年よりスタートしグングンと伸びいまでは40銘柄を突破してます。
会社や個人で不動産一個に資金を出して購入するのを たくさんの投資家からお金を集めて証券を発行し不動産に投資をしてその収益を配当とし投資家に配るやり方です。
ちょっと雑な説明ですが大体こんな感じです。 お金がたくさんの人から集まる分すごく大きな不動産投資を行うことが出来るということで東京じゃかなりメージャーですね。
日本のREITはJ-REIT 韓国は K-REIT 台湾は T-REITと 各国で行われていますよ。

20081002_01.jpg

みなさん、こんにちは{#wink} 読書・食欲何でも活発になるこの季節に突入ですね。。
秋服のサシ色は何色にしようと迷ってる不動 三男です。{#happy01}

おしゃれは足元と言うことで最近新しい革靴を購入しちゃいました。。
まだ履いてはいませんが初履を楽しみにしてます。
私不動 三男は靴がとても好きで結構な量の靴が靴棚にあります。
持てば持つほど管理も大変になりますが、何とかきれいに扱ってます。一番長いもので9年くらいの愛用しているものも。 
まだまだ、これからも増えていくとは思いますが、何かおすすめあれば教えてください。

私からメンズの方へおすすめの種類をいくつかご紹介します。
王道 ニューバランス この靴の中でも履きやすく長持ちするものが 996シリーズ

USAモデルは廃盤となりあんまり売ってるとこは少ないと思いますが。本当に長く履けます。私の持ってるのも一足が8年もう一足が3年目です。{#foot}

20081002_02.jpg

続いて九州にはまだ進出してないと思いますがZIRA(ジラ。これはデザイン性のある靴ですね。

あんまり履いている人はいないんじゃないかとおもいますが、私は大好きです。
代官山のショップで私も購入しました{#scissors}

これからもいろんな物が出てくるのを楽しみにしてます。。

みなさん、こんにちは。今日は朝からブログ更新をしてる不動 三男です{#wink}
夜も涼しく何だか秋らしくなってきましたね{#maple}
さて、今日の御題はと言いたいとこですが朝なのか頭が働かず思い浮かぶことがありません{#gawk}

そこで今日は最近の不動産の市場動向を書くことにします。

まずは賃貸です。
賃貸物件を希望するお客さんは去年より少し減ってきてます。{#house}
やはり人口の減少がジワジワときているのでしょうか。
その他にお客さんの物件に対する差別化が進んできています。
いくら安くても設備・内装・建物周りの外構等で総合点を越えないと借りてもらえません。{#wobbly}
以前私がこのブログでも書いたように貸してあげてるから借りてもらってるへのオーナーの考えが問われるところにきてます。

新築物件の情況はグレードのいい物件が数棟来年2月~3月位に出てきます。
気になる方はもう少しで間取りが届くので当社に寄っていただければ説明します。
来店された方を優先に情報公開しますのでお電話での問合せはご遠慮ください。 

 

皆さんこんにちは~。溶けそうなくらい暑い日が続きますね~{#despair}
おまけに雨も降らないし{#rain}農作物などは大丈夫なのでしょうか。
温暖化の影響を肌で感じてる不動 三男です。

さて もう8月、お盆ですね。皆さんはどのように過ごされますか?
最近は普通の休みみたいになってきていますが先祖のお墓参りなども大事なことですね。

当社のお盆休みの予定ですが14日~17日となります。

私もいろいろと予定が入りゆっくりは出来そうにないです。
お盆が終わると直にお正月と一年があっという間に終わってしまいそうですね。一日一日を大切にしていきたいですね。

お盆の話はこのくらいにして今日はちょっと私的なことを書いちゃいます。
私、不動 三男は音楽を聴くことが趣味ですが、皆さんはどんなジャンルのものを聞かれますか?
Jポップ・インディーズ・洋楽。 ジャンルでは ポップ・ロック・パンク・ソウル・ヒップホップ・R&B・レゲイなどたくさんのものがあります。
私は基本的に ロック・パンク(メロコア・エモ)・ソウル(サーフミュージック系)などをよく聞きますよ。

音を奏でるものは何でも音楽となり、ジャンルは何であれ テンション上がったり・リラックスできたり・泣けたり、いろんな心に響くものを与えてくれるのが音楽ですね。

変なテンションでごめんなさい。

こんにちは。ここ何日かすっごい暑くなってきましたね~{#bearing}
冷房の部屋と暑い外の行ったり来たりで体調があんまりよくない不動 三男です。
梅雨明けもして今から本格的なサマーシーズンに突入しますね。夏バテ・冷房病などみなさんも気をつけてください。

さて今日は先週から盛り上がってます。隣町 波佐見町のキヤノン 工業団地 立地決定の話題です{#wink}

新聞記事にもたびたび登場してますが、来年から波佐見町がどのように変わっていくかすごく興味があります。
私の会社は 東彼杵郡 全体を営業圏内にしてますが、先週あたりからアパート用地などの問合せが増えてます。
やはり、皆さん雇用人数を聞いて、住居数の不足が出るんじゃないかと考えられてるみたいですね。

正直、当社はまだ先が見えてないのでどのように動いていいのかは分からないです。
時間はまだあるので大分県キヤノン周辺情報など調査してお客さんにいいコンサルが出来るように準備をしとくようがんばります。

みなさんこんにちは~。
毎年やってくるジメジメした季節がきちゃいましたね。{#bearing}
ジメジメ、ムシムシ一番嫌な梅雨が。。
洗濯物は乾かないし、服を着ても肌はベタベタするし。

7月の中旬まで続くと考えると憂鬱になっちゃいます。

さて、今日はこの梅雨の季節の注意点をお知らせします。{#rain}

賃貸物件にお住まいのお客さんからこの季節よくあるのが、畳にカビが発生してしまうという連絡がよくあります。
湿気が多くなる季節には仕方ないですが、対処方法としては、畳を乾いた雑巾などで小まめに拭くことです。
皆さん忙しく日々を過ごしている方も多いでしょうが、コレが一番カビの繁殖を防ぐためには必要みたいです。
除湿機の利用も効果はあるみたいですが基本的には雑巾がお金もかからずいいでしょう。

よく、カビを取るために濡れ雑巾で拭く方がいるみたいですが、逆にカビをもっと付きやすくしちゃうみたいですよ。

この季節が過ぎれば、ジリジリと暑い夏がやってきます。{#sun}
{#yacht}にBBQ{#restaurant}に花火{#shine}にとたくさんなイベントをできる季節を我慢して待つようにしましょう。{#wink}

ではまた{#paper}
 

20080519_01.jpgみなさん こんにちは。 最近、お気に入りの夏用サンダルをゲットでき気分上々の不動 三男です。
早く履きたくて夏が待ち遠しいです{#happy01}

さて今回は 最近完成した自信作のご紹介です。
私のブログをチェックされている方なら知ってると思いますが去年くらいにちょっとだけ紹介していた景観抜群のあの土地です。
今回作った土地は同じ場所に2宅地を作り、1つは作業に取り掛かる前から予約で決まっちゃってて、もう引渡しもしちゃいました。そして、残り一個を最近やっとのことで完成できました。

工事期間中も土地へ何度も行きましたが、やっぱり景観がすばらしいです。
土地の先端から見下ろす海の眺めが、自分の気持ちを和ませてくれるというか、包んでくれるというか・・:。 なんか、カッこつけた言い方しちゃってすいません。{#wink}

2008.04.23 GW

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさんこにちは~。賃貸物件移動の時期も落ち着き、最近は休みを取って釣りに行ってきた不動三男です。 これがまた釣れなくてトホホ状態です。もうすぐゴールデンウィーク またリベンジに行かないと。。
さて ただいま出てきましたゴールデンウィークみなさんはどんな休みになさいますか??
私は特に予定はまだ決めてませんがほとんど家にはいないものかと・・・。

当社のお休みの予定ですが5月3日~5月6日までとさせていただきます。

お正月以来、久しぶりの連休です。みんさんも満喫してくださいね{#good}

ではまた書きます{#scissors}
 

みなさんこんにちは~。花粉症の症状無しで春を満喫している不動 三男です{#happy01}

今年は賃貸物件の動きが去年より少なく あまりバタバタしていないです{#wink}
いいのか悪いのかは微妙なところですがなる様にしかならないって感じです。

さて今日は体験レポというタイトルで 昨日 3月22日 佐世保 船越町にあるトモハウスさんで開かれた像設計集団の樋口さんという方の講演を聞きに行ってきました。{#rvcar}

みなさんこんにちは{#sign01} 昨日、午前3時まで飲みすぎてしまい今日は体調が優れない不動 三男です{#sad} 
まだ気持ちいと言うか酔っ払っちゃてます
今日は一日車の運転は控えるようにしないとです。。{#rvcar}

さて今日は皆さんに気をつけてもらいたい事を書かせてもらいます。

昨日、私も聞いたんですが、最近この川棚町で エアコンの室外機を狙った盗難が相次いでいるみたいですよ。
室外機は簡単なパイプで繋がれているだけで、ビス止めなどはしてないケースが多いみたいですが
お金になるのか何の目的かはよく分からないですが、持って行く人がいるみたいです。

警察からの情報では、川棚町で被害が急増してるみたい。。{#despair}

皆さんにお願いしたいのは トラック などに室外機をたくさん積んでいる車や家の周りを物色してる人など見かけたら、注意して特長や車のナンバーなどを見ていて下さい。

みんなで注意してこれ以上の被害が出ないようにしましょう{#wink}
 

いやいや~。まだまだ寒い日が続いてますね~。
皆さんこんにちは。毎度お世話になってます不動 三男です{#happy01}

最近お酒の飲みすぎなのかちょっと太り気味{#despair}

さあ今日も賃貸関係の日記書かせてもらいます。
賃貸物件を探し借りるまでの流れってお店によっても違うし、よほど移動が多くないとなかなか分かりづらいですよね。

そこで今日は一般的な賃貸物件引渡しまでの流れを書くこととします。

寒さが復活し朝は出るか出ないかで布団と10分は対決してる不動産 三男です{#gawk}いや~しかし寒いですね毎日。雨で寒いと本当に気持ちが憂鬱になってしまいます。

みなさんインフルエンザなどかかっていませんか??
私の家族で第一号がでちゃいました。{#hospital}
うつらないように私も手洗いやうがいに気をつけてます。

さて今日のお題は家を借りる人と貸す人というテーマで日記を書かせてもらいます。

借りる人を賃借人 貸す人を賃貸人と 賃貸借契約では基本言うんですが、必ずと言っていいほど、この賃借人と賃貸人間には両者折り合いのつかないトラブルがあるんです。
私も数々の賃貸物件をお客さんに紹介し入居から退去までお世話をしてきましたが、疑問に思う点や法的に考えて納得いかない点が両者にけっこうあります。{#despair}

もっと皆さんにガイドライン(東京ルールや大阪ルールなど地域によって少し違う)や法的見解などを勉強していただければこのようなことも少なくなるのですが・・・。

みなさんこんにちは。まだまだ寒いですがいかがお過ごしですか~??
花粉症の症状が少しずつ出てる不動 三男です{#crying}
私、5年ほど前より花粉症になり毎年大変な思いをしてます。
ちょうどこの時期が転勤や移動のラッシュとなる賃貸の時期なので症状がひどいと本当に大変なんです。
お題は賃貸ですが、今日はちょっとそのやっかいな花粉症についても情報を提供します。

毎年のように1月になると予防で薬を飲み、ピーク時にはお出かけを控えてます。
花粉症はアレルギーによるものとお医者さんからは体質改善を言われますがなかなか
これをどうしていいかがよく分からない{#wobbly}

グッズや薬もいろいろと試しましたが当りがなかなかないですよね~。

新年あけましておめでとうございます。みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。{#fuji}
お正月の飲みすぎで胃がボロボロの不動 三男です。{#wobbly}
みなさん お正月休みはいかがでしたか??
私は29日で仕事が終わり6日まで休みでした。
久しぶりにこんなに休んだので少し休みボケをしてます{#bearing}
今週で仕事モードに早く戻してまたバリバリ仕事しないと。

ではみなさん今年も新しい情報の発信バンバンやっていきますので東彼不動産blogをどうぞよろしくお願いします{#wink}
 

みなさんこんにちは。大掃除に追われかなりテンパッテます不動 三男です{#wobbly}
今年も残るところあと3日となりました。本当に早い一年であっという間に過ぎ去っちゃったみたいです。。
私の会社も明日が仕事収めです。朝から大掃除をして夕方には社員一同そろい最後の挨拶、来年は7日から通常営業が始まります。久しぶりの長い休みなのでフルにお出かけするつもりです{#good}

今年はこのブログも初めて最初よりは段々と慣れてきたし、来年はもっと皆さんにお得だったり参考になる情報を提供できればと思ってます。

本当にいろんなお客さんと出会うことができたいい一年だと思ってます。
では来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、いい新年をお迎えください。

 

みなさんこんにちは。
最近は釣りによく行ってましたのでBLOG更新できずに申し訳ありません{#sweat01}
これがまた釣れないんですよ~{#despair}
不動 三男は釣りが大好きで、行く時は 西海市の大島町や崎戸町に行くんですが海がきれいで魚が釣れる時には大きな魚が釣れるっていう魅力のある場所です。

どなたか いいポイント知ってるかた教えてください{#fish}
今は二連敗中なんでお正月は大きな魚釣ってやるぞって意気込んでます。

釣り好きの方、当店へ来られたら釣りの話でもしましょう{#scissors}

めっきり寒くなり、本当に外に出るのが嫌になる季節の到来といったところでしょうか{#wobbly}
明日が休みとなり福岡に久しぶりに帰れるので今日からワクワクの不動三男です{#happy01}

さて、今日はコンサルを題に不動産業界のこれからとみんなにも知っておいてほしいいくつかの事を書こうと思います。

最近、三男は不動産コンサルティング技能士という資格試験を受けました。
宅地建物取引主任者(宅建)などはメジャーな資格となっているようですが、まだまだこのコンサルティング技能士試験はマイナーな資格に思われてる試験みたいです。
受験者も全国で2000人くらいしかいないんじゃないですかね~。
それもそのはず、科目が不動産業の業種限られていることと宅建取得者と不動産鑑定士を持ってる人しか受けることの出来ない試験みたいで・・・。

まあそんな感じで、3月から勉強をはじめ11月11日の試験を無事に終えました{#scissors}
結果は来年1月の発表みたいです。
ドキドキですが、しっかりと勉強したので大丈夫だと思います{#wink}

いや~。みなさんこんにちは。。
朝はなかなか布団から出ることの出来ない不動 三男です{#gawk}
だいぶ寒くなってきましたね~。おでん&あつかんの時期到来といったところでしょうか。。

さて今日は新物件のちょっとした紹介です。
HPには全然載せてない情報なのでブログを読んでいただいている方にお得な情報ですよ。{#good}

じゃあまず一つ目は、景観よしの物件です。
ただ今造成準備中で今年12月終わり頃の完成予定。
場所は小音琴郷というところいなります。
広さは110坪~130坪前後。
金額は600万前後で売り出しの予定です。

この物件の特徴は海が一望できるということと、新築物件を建てる場合に一般的なプランに入りやすい土地の金額で求めれること。

欠点は完全南向きで日当たり、風通りはいいものの台風シーズンの風当たりを考慮しないといけないことと、景観を求める分上り坂(約100m)を登って土地にアクセスすることですかね。

設備的には下水道可能、水道有、ガス、電気には特別に問題になることはないですね。

では次の物件、あまり売りに出されない地区の売り土地です。

みなさんこんにちは。ちょっと寒くなってきましたね~。{#maple}
私、不動 三男は生活に落ち着きがなく全然ブログ更新をすることができませんでした。
理由はまた次回にでも書くようにします。

今日のテーマは関連する土木部門というお題で。
みんさんよく分からないと思うんですが。
当社と関連がある会社の紹介です。。{#scissors}

当社とは別に隣に東彼建設っていう会社があるんです。不動産以外に土木の会社も実を言うとやってるんですよ。
みなさんにはあまり知られていない会社なんですが。{#crying}

仕事内容は宅地造成全般と賃貸物件などの外構工事・その他、下水道工事なんかやってます。

やはり、一番得意なのは宅地造成です。当社の開発する土地はこの会社が全部するようにしてます。
宅地造成には簡単に土で埋めて出来るものって勘違いされてる人って多いんですが、本当は建物建築の時に絶対必要となる建築基準法っていう法律の事まで考えて造成したりしないと家を建てる事が出来ないことがあるんですよ{#wink}

賃貸の外構にいたっては、駐車場整備や排水の処理、階段の架け替えなどもしているんですが、駐車場整備なども同じく建築関連で決まってる配置方法や車の幅をいくら取るのが一番有効に使えるとかいろんなノウハウがあるんです。


一般家庭の土木関連の工事も受注してるので何なりと相談してください{#scissors}
私、不動 三男も不動産部門に移る前は土木部門の仕事をしていたので一通りの事はわかるので相談してください{#good}
 

 

皆さんこんにちは、朝と夜が冷えるようになってきて長袖なんかに衣替えしちゃった不動 三男です。

もう今年も2ヶ月ちょっとで終わっちゃいますね~。本当に今年はあっという間の一年でした{#wink}
とても仕事・プライベートすべてが充実していい一年でしたってかまだ2ヶ月ちょっと時間はあるんでまだまだフルに仕事に打ち込みます{#good}

さて前置きはこのくらいにして、今日のトピックは不動産屋さんもいろいろというテーマです。
皆さんの目につく不動産屋さんってどれも同じと思ってる方って多いと思いますが、不動産屋さんしか分からない不動産屋さんの見分けるコツってものがあるんです{#happy01}
知らないところで賃貸物件を探すとか土地建物を探してもらうなんてことってよくありますよね。
その時にどの不動産がいいのか悪いのかなんてよく分からないと思います。
そんな時に、最低限知っておいた方がいい事を今日はご紹介。

こんにちは~。今日はポカポカの天気でちょうどいい気温だし過ごしやすいですね~。
最近ブログにアクセスしてくれる人も徐々にですが増えてきて始めてよかったな~って感じです。
いろんな人がコメントしてくれて本当に感謝です{#happy01}
福岡県は田川市からのアクセスもあるんでまだまだがんばっていくんでよろしくで~す。(ティモさんいつもありがとうございます){#sweat01}

さて、今日は競売物件のあれこれ。
最近、お客さんの中でも家を探しに来て、「この前競売物件に入札してみたけどダメだったからね~」とか
近くの物件が出ると一般の方からの問合せとかよくあるんです。

競売物件情報として1ヶ月に1回裁判所から広告とかで公表される物件のことなんですが、金額的には一戸建などでも安く買えるというのがみなさん魅力みたいで入札は以前は業者などしか扱わなかったのに最近は一般の方の姿がよく見られます。

簡単な流れとしては、気になる物件などがあれば裁判所に閲覧可能な物件調書があるので、それで内容をチェックして入札を行うという感じになります。

しかし、私もこの業界に入っていくつもの物件を見てきましたが、そんな簡単なことじゃないことばかりなんです。

簡単に言うと物件が10件あればそのうち問題なくスムーズにいく物件3件ほどと言ってもいいくらいです。

一般の方の入札が増えた分、当社に寄せられる相談もかなり増えてきました。

(法的な用語は理解が難しくなるので控えます。)

ご無沙汰です。久しぶりに更新することが出来ました{#wink}
まだまだ、暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしですか~?

夏の疲れが溜まっていたのか、2日くらい前から私、熱にうなされたまりませんでした{#pout}
今日は体調もだいぶ良くなったので仕事復活です。。{#scissors}

さて、今日は管理物件と非管理物件というタイトルで、賃貸不動産を借りる間ずっと大事になるキーポイントをご紹介です。
都会に行けば行くほどこの管理項目は知っておかないと苦労することになるので知っておいた方が得ですよ{#good}

こんにちは。台風が来るということで金曜日から看板改修・管理物件の戸締りに追われ、結局違うところ行っちゃって何だか働き損したなぁ~ってちょっとショックな不動 三男です{#wobbly}
でも、自然をなめちゃいけないと社長に日ごろから言われてるんで、予報には人一倍敏感なんです。

でもよかったよかった。あの台風が上陸してたら被害がかなり出たでしょうけど特別に何もなくて{#coldsweats01}

こんにちは。今日は何だか変な天気で朝から{#rain}で昼からは{#sun}。せっかく涼しかったのに昼からはジリジリと暑くなってきました{#weep}
早くちょうどいい気候になればいいのに。

今日はちょっと個人的なニュースを書こうと思い、載せてみました。
私、不動 三男は趣味でもお分かりの通り 建物なんかにすっごく興味があるんですよ。
町に行ってはデザイン店舗や建物なんか写真で撮っていますが、そのきっかけにもなった本があるんです。
 本の名前はLIVESっていうやつなんですが、20歳後半~35歳くらいまでの人達が今どんな建物に興味があってどんな家に住んでるとか、建築~完成に至るまでの流れだとか、いろいろ勉強になることばかりの本なんです。

人気設計士の代表作品やインテリア関連の情報まで幅広くとても参考になりますよ{#good}

サイトも充実してて建築資材の輸入品なんかも検索できるし、流行ってる リノベーション事情やコーポラティブハウスの事とかも。。

家を建てよう、リフォームしようなんて考えてる人には年間購読をおすすめしますよ~{#happy01}


  インターネットサイト
  http://www.livesjapan.com/

 一度見てみてくださいね~{#paper}
 

2007.09.05 新商品

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは~。不動 三男です。 
だいぶ、暑さも和らぎ 寝苦しい季節も終わったなってとこで毎日
仕事に励んでる今日この頃です。

しかし、今年の夏はよく海に行き日焼けしたなって感じです{#happy02}
さあこれから最高の秋{#sign03}
私、着る物は秋物が一番好きです{#scissors}
茶系の色とか特に好きで、今年のねらい目商品は綿生地の薄めのジャケットかな~。そんなことを言ってたら買い物に行きたくなってきちゃいました{#bearing}
いかん、いかん 仕事中に{#coldsweats01}

まあ余談はこのくらいにして、私が手がけた新しい商品が最近完成したので紹介しときます。

皆さんこんにちは。暑い毎日が続いてますね~{#beer}
私、不動 三男もちょっと夏バテ気味ですが何とかがんばっております。
さて今日は、今年のヒット商品と題して。不動 三男がプロデュースして今年完成売り出しのNatural Villageをご紹介。

この商品を作るまでに約1年くらいの時間がかかった商品なんです。
図面作成・造成内容の決定に時間がかかりやっとやっとの事で今年出来上がりました{#scissors}

おかげさまで、予約と売却済でいっぱいになりました・・・{#wink}
せっかく作ったものだからみんなにもこんな商品を東彼不動産は扱ってる事を知ってもらいたくて今回紹介します。
場所は大崎半島に位置し 近くには温泉・海水浴場などがありすっごく海の近くって感じなんです。
土地の特徴は
○すべての土地が海に面した土地になってる。
○1宅地 150坪程度の広さがありゆとりのある宅地広さである。
○環境を大事に緑に囲まれた中に宅地が位置する。

2007.08.25 初日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん始めまして不動 三男です。この業界に入り3年目の新人です。

始めにちょっと自己紹介。

3年前より福岡から帰郷しこの業界に入りました。以前は測量 兼 建築関係の会社で働いてました。趣味は仕事・建物探訪(現代建築風の建物を見て回ること)音楽鑑賞(パンクロック 好 )・釣り(地磯からのウキ釣りが 好 )・BBQ・買い物などです。
休日の過ごし方は他県で友達とキャンプしてるか・福岡に帰っては友達と買い物したりBBQしたりしてます{#scissors}

このブログを始めたきっかけ。

私が所属する。東彼不動産の土地・建物のお得な情報・売買の為の注意点・土地の選び方を私独自にみんなに伝えたい{#sign01}
賃貸物件選びでのコツやトラブル防止の為の豆知識を教えてあげたい{#sign01}
地域情報・オススメスポット情報などを盛り込んだブログ作りをしたい{#sign01}と思って始めたのがきっかけです{#scissors}

これからの目標。

今は本業の修行中の身ですが、これからの将来に向かって町のイメージを変えれる仕事に取り組んでみたいと思ってます。
住みたくなる町並みを新しく作りだし、他のところから来る人の流れなんかができればと思ってます。
まだ今は大まかな理想で言ってますがこれを少しずつでも現実にできたらと思ってます。

最後に

これから 更新をがんばってしていくので見てください。{#good}
     コメント・質問 書いてくれると嬉しいです{#scissors}

 

最近のコメント

カテゴリ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31