2008.08.05 お盆休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは~。溶けそうなくらい暑い日が続きますね~{#despair}
おまけに雨も降らないし{#rain}農作物などは大丈夫なのでしょうか。
温暖化の影響を肌で感じてる不動 三男です。

さて もう8月、お盆ですね。皆さんはどのように過ごされますか?
最近は普通の休みみたいになってきていますが先祖のお墓参りなども大事なことですね。

当社のお盆休みの予定ですが14日~17日となります。

私もいろいろと予定が入りゆっくりは出来そうにないです。
お盆が終わると直にお正月と一年があっという間に終わってしまいそうですね。一日一日を大切にしていきたいですね。

お盆の話はこのくらいにして今日はちょっと私的なことを書いちゃいます。
私、不動 三男は音楽を聴くことが趣味ですが、皆さんはどんなジャンルのものを聞かれますか?
Jポップ・インディーズ・洋楽。 ジャンルでは ポップ・ロック・パンク・ソウル・ヒップホップ・R&B・レゲイなどたくさんのものがあります。
私は基本的に ロック・パンク(メロコア・エモ)・ソウル(サーフミュージック系)などをよく聞きますよ。

音を奏でるものは何でも音楽となり、ジャンルは何であれ テンション上がったり・リラックスできたり・泣けたり、いろんな心に響くものを与えてくれるのが音楽ですね。

変なテンションでごめんなさい。

20080805_01.jpg

そんなこんなで今日は最近私が買ったジャケをご紹介します。
知ってる人は知ってると思いますが、夕日を見ながらビール片手に{#beer} BBQでもして聞きたい曲です。

まず一枚目は THE SIM REDMOND BAND (シム レッドモンド バンド)
ジャムバンドで曲の完成度が高いバンドですよ。このアルバムは古い教会をを舞台にレコーディングしてて、ほぼ一発取りで収録したそうです。しかし完成度がすばらしい。
少し緩めの曲達なんで、どんな方にでも気に入ってもらえるかも。

20080805_02.jpg

二枚目は TRISTAN PRETTYMAN(トリスタン プリティーマン)
このCDはたぶん2年位前に出たトリスタン1枚目のアルバムです。
アコギの音と彼女の声がすっごい合ってて海に行きたくなるような感じですね。
視聴される方がいたら8曲目のSMOKEが私のおすすめです。

気になる方はレコショップなどで視聴でもしてくださいね{#wink}
今回はジャムバンド・サーフミュージック系を紹介しましたがまた次回違うジャンルの曲でも紹介しますね{#paper}
みなさんも何かいいジャケあったら教えてください{#sign01}ではまた書きます。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.touhi.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30